新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

制作風景 クリエイティブデザイン科2017年1月18日(水)

  • クリエイティブデザイン科

皆さんこんにちは

タナカです!!

 

今日はクリエイティブデザイン科

制作風景を撮影しました★

 

CD4

 

笠原くんと

 

CD402jpg

 

濱田くん

 

二人とも3DCGを使っての

卒業制作を頑張っています!!!

 

 

クリエイティブデザイン科

4年間のカリキュラムで実践的に学べる学科です。

 

各専攻ごとに

1年次基礎

2年目はその応用

3・4年次には企業プロジェクト

インターンシップで習得した

知識技術実践的に磨き

レベルを高めます。

 

また、各種コンテストにも

積極的チャレンジ!!

 

大学卒業者と同等の資格となる、

高度専門士と、大学院入学資格も得られ、

就職や更なる専門性を

高めるための研究を積むチャレンジも可能です★

 

詳しくはオープンキャンパスなどでお気軽にご相談ください★

次回は1月21日(土)!!!

お申し込みはこちらから!!

 

タナカ

ポートフォリオ(作品集)を仕上げよう!2017年1月17日(火)

  • DDデジタルデザイン科

3年生課程のデジタルデザイン科では

いよいよ2年生が就職活動スタート。

先週2年次の修了制作プレゼンテーションも無事に終わり、

続けてポートフォリオ(作品集)の仕上げに取り掛かっています。

 

 

blog0117 blog0117-2

 

既に合同説明会などで企業と接触している学生もいますが、

ポートフォリオはこれからの就職活動で

自分の作品、スキル、成長を伝えられる

大切なツールになります。

 

デジタルデザイン科では印刷物、WEB、CG、動画と

幅広く技術を身に付けています。

卒業後の進路先も広いので、ひとりひとり希望するデザインの仕事に合わせて

強みを活かした内容をポートフォリオに込めていきます。

 

来週にはポートフォリオも仕上がりますので、

また出来たものをお見せします。

お楽しみに!

 

 

kano

 

 

第32回デザイン展開催まであと15日!2017年1月17日(火)

  • イベント
  • お知らせ

みなさん、こんにちは!!

 

今年度も

2016年2月4日(土)5日(日)の2日間で

新潟デザイン専門学校の 卒業制作・修了制作展 となる

デザイン展が開催されます!

 

015

 

学内だけでなく、高校生や保護者、就職関連企業様に向けた、学生作品の発表の場として、

全ての学科の本年度優秀作品が一同に展示される年に1度のNCAD一大イベントです!

 

展示される作品は、卒業年次生は卒業制作、次年度進級年次生は修了制作の課題です。

まず各科で提出された作品の中から『優秀賞』『作品賞』『特別賞』を決める

プレゼン審査会が校内行われ、デザイン展会場には、各科で受賞をした作品を展示します!

 

NCAD_design exhibition

 

デザイン展開催まであと15 !

 

今年の会場は「りゅーとぴあ」です。

 

みなさまのご来場お待ちしております!

 

◆◆ デザイン展 詳細 ◆◆

名称:第32回 新潟デザイン専門学校 卒業制作・修了制作展

日程:2月4日(土)10:00~17:30 2月5日(日)10:00~16:30

会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 4階 ギャラリー 【入場無料】

住所 〒951-8132 新潟市中央区一番堀通町3-2

電話 025-224-5622

内定者インタビュー★DTPデザイナーとして内定!2017年1月17日(火)

  • 就職相談室
  • GDグラフィックデザイン科

こんにちは

新潟は今回の大寒波で、街が一気に真っ白になりました

 

そんな大寒波に負けないホットな情報を

就職相談室からお届けします

 

今回ご紹介するのは

株式会社 明昌堂 に DTPデザイナーとして内定をいただいた

 

SONY DSC

 

 

 グラフィックデザイン科 飯利 栞菜さん です 

 

内定をもらった感想は?

まさか私が明昌堂様より内定をいただけると思っていなかったのでとても嬉しかったです!

将来は、会社の中でも一目置かれる存在になりたいです!

 

就職活動で頑張ったことは?

ポートフォリオ(作品集)作りを頑張りました。

自分の思いを会社側に伝えれば、絶対に分かってもらえると思います。

 

昔から物を作るのが好きで、イラストや文章を考える仕事に就きたいと思い、

NCADへ入学した飯利さん

見事に夢を叶えましたね

 

これからがスタート

飯利さんらしく

春から頑張ってくださいね

 

内定おめでとう

 

M.abe

 

日本酒ラベルデザイン 採用 !!!2017年1月17日(火)

  • GDグラフィックデザイン科

皆さんこんにちは!!!

グラフィックデザイン科のタナカです。

 

GD科2年生 パッケージデザイン

選択コース内で産学連携

一環として取り組んでいた

日本酒ラベルデザインが採用となりました!

 

【修正】宝山酒造_梨本早紀1_見本

 

takara007

 

takara008

 

「二才の醸」 (にさいのかもし)

20代のみが関わる銘柄の

プロジェクトとして、

宝山酒造さんからラベルデザイン

依頼を頂き、授業の中で取り組んで来ました。

 

takara001

takara002

 

二才」とは、新背(にいせ)が変化した言葉で、

若者」という意味の

青二才」の二才です。

あえて「青」を入れず、若者ですが

堂々酒造り挑戦していく!!

という姿勢を示しています。

 

 

合計20数点の提案の中から

梨本早紀さんのデザインが採用されました。

 

【修正】二才の醸_梨本早紀+

 

コンセプト

青二才の青から大人の赤へ変化していくというイメージ。

マークのデザイン

まだお酒にならない米(青色)から

米を磨き丸に(水色)、そしてお酒に(赤色)

 

その他にも、瓶の色や印刷する紙の種類

特殊印刷(ニス)なども合わせて

提案させて頂きました。

 

学生皆にとって、とても貴重な経験となりました。

もうすぐ完成という事で、とっても楽しみです!!!!!

 

takara005

 

タナカ