NCAD INFO

MCA授業リポート①

2015/05/26
お知らせ

先週より、ここ新潟デザイン専門学校(NCAD)に短期留学中の、

海外姉妹提携校Montserrat College of Art (MCA)

「モンセラート美術大学」のみなさんの授業も

2週目に突入です!

 

新潟や学校での過ごし方にも慣れきた様子で、

毎日笑顔で楽しそうに授業を受ける姿が見られます。

 

昨日は新潟県立近代美術館より

宮下学芸員をお招きし、

JAPANESE PAINTING (日本画)」についての講義を受けました

 

Nagaoka001

 

日本画の形式や画材など、西洋絵画との違いを詳しく説明してもらい、

今週末に京都研修を控えているモンセラートのみなさんにとって、

大変参考になったのではないかと思います。

 

そして本日は、NCADのグラフィックデザイン科でも大人気の

小泉先生による「JAPANESE DESIGN」の授業があり、

後半は新津美術館にて開催中の「山本二三展」の見学に行ってきました

 

NAM005

 

アメリカでも大人気のジブリ作品の背景画などを担当したことで有名な

山本二三の原画がたくさん見られるとあって、学生たちも行く前から大興奮。

美術館では作品をじっくり鑑賞したり、ミュージアムショップで売られている

ジブリのグッズに夢中になったりと、大満足の様子。

 

NAM006

 

イラストレーションやアニメーションを専攻している学生もいるので

本物の作品ひとつひとつから伝わる技法や技術にとても感動していました。

 

NAM003

 

 

さて明日は「木版画」の授業と、

いよいよNCAD学生との交流作品制作OPEN STUDIO第1弾があります

楽しみっ

 

okamoto

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram