NCAD INFO

トンガ大国宮廷画家 スティーブン・ドマ・ミコー先生来校

2015/07/23
イラストレーション科キャラクターイラストデザイン科美術・造形デザイン科お知らせ

皆さん こんにちは。

新潟も梅雨明けとなり、暑い暑い夏がやって来ました。

さて、今年もスティーブン・ドマ・ミコー先生が

NCADで特別授業を行っております。

 

 

ドマ・ミコー先生は、ハンガリー出身でトンガ王国の

宮廷画家であり,国王の肖像画を描かれています。

 

 

7月2日~6日までトンガ大国に招待され、

国王のツポウ6世の戴冠式にも参列されました。

 

 

今年は【美術・工芸デザイン科】【キャラクターイラストデザイン科】【イラストレーション科】

の3学科が特別授業を受けました。

 

授業の様子を写真でお伝えしますね!

 

IMG_9761

IMG_9765

 

 

 

 

 

IMG_9757

IMG_9807

 

 

 

 

 

IMG_9838

IMG_9791

 

 

 

 

 

IMG_9774

IMG_9779

 

 

 

 

 

IMG_9781

IMG_9782

 

 

 

 

 

IMG_9825

IMG_9767

 

 

 

 

 

 

写真はイラストレーション科の授業の様子です。

デッサンをしているシーンですが、実はただのデッサンではないのです!

【美術解剖学】というもので、ドマ・ミコー先生のこの授業を受けれるのは日本で唯一NCADだけ!

テレビなどのメディアにも取り上げられるほど貴重な授業なのです!!

 

 

みんな集中力を切らす間もなく、あっという間に授業は終了。

 

 

写真を撮っている僕も、みんなの集中している姿に真剣に見入ってしまいました。

次は秋に来校してくださるので、その時にまたリポートしたいと思います!!

 

 

ホウフク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram