NCAD INFO

放課後のひとコマ≪イラストレーション科≫

2016/06/01
イラストレーション科デザインマスターズ科

放課後、7階の講義室の前を通ると、楽しそうに制作している学生たちが数名。。

IMG_1450

覗いてみると、デザインマスターズ科の大野くんが

1年生に似顔絵の練習会を自主的に(!)開いてくれていたのです!!

 

大野くんは昨年度までイラストレーション科に在籍。

この春よりデザインマスターズ科へ進学しました。

 

福祉施設やイベント会場、また様々な商業施設での似顔絵イベントに参加した経験を活かし、

後輩のみんなに似顔絵を描く楽しさや、やりがいを伝えてくれているのです!

 

 

そして現在、似顔絵集団『にこまる』でプロの似顔絵師として県内外で活躍している

久保田さん・川勝さんも特別講師として参加してくれました!

IMG_7769

もともと3人はイラストレーション科で同じクラスメイト。

学校で出会い、在学時より経験を積み、この春からそれぞれの進路へ進みました。

 

このようなカタチで卒業生と在校生が繋がりを持ってくれるのは嬉しいですね!

今後も定期的に練習会を開いてくれるということなので頼もしいです!

 

『イラストレーション科』では似顔絵制作のように、人とのコミュニケーションを
大事にしたイラスト制作も数多く手掛けます。

 

ぜひ高校生のみなさんは、オープンキャンパスで学科の魅力に触れてください!

学生スタッフと一緒にみなさんの参加をお待ちしてますね!

IMG_5634

 
Hofuku

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram