NCAD INFO

願書出願方法 【入学願書の書き方】

2016/09/10
入試関連情報

高校3年生のみなさん、こんにちは!

願書出願に向けて 進路サポートデスクからのお知らせです。

gansyo01

9月15日(木)から願書受付がスタートします!

出願書類の準備は進んでいますか?

 

★★今回は、【入学願書】を記入する際のポイントをお伝えします

 

1、字はゆっくりと「丁寧」に書く。

 

字を書くのが上手か下手かは関係ありません。但し、「丁寧」に書いているか、そうでないかは

わかってしまいます。焦らず「丁寧」に書きましょう。

 

2、志望動機は迷ったら 「夢・目標」→「その理由やきっかけ」

 →最後に「NACDで決めた理由」の順番で記入。

 

志望動機の書き方に迷ったら、「夢・目標」から書き始めて、自分がその夢を描いた「理由やきっかけ」や

その目標を立てた「理由」の順番で書くと書きやすいです。

最後に「NCADに進路を決めた理由」をきちんと書いてくださいね。

 

3、志望動機は「熱い気持ち」と「やる気」を具体的に書きましょう。

 

「夢・目標」に向けて「具体的にしていること。」また「入学後にしたいこと。」を

具体的に書くことは「夢・目標」がより確実に伝わりやすので評価が上がりやすいです。

 

 

不明な点や迷うことがありましたら、お気軽にご相談ください!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram