NCAD INFO

異文化を学ぶ!グアムコース順調です

2016/09/30
国際交流

こんにちは!

異文化研究グアムコースです。

先発の1番班と後発の2班が合流し、 UOGグアム大学へ訪問。

 

image image

 

キャンパスツアーでは、グアム大学のことはもちろん、

グアムの文化についても知り、有意義な時間となりました。

芸術学部では授業前の時間をいただき、

毎年似顔絵のテクニックを披露してくださるカストロ先生の実演を見学。

被写体の特徴を一瞬で捉えて描く様子に

学生たちも感動していました。

 

グアム大学の学生との交流では、新潟デザイン専門学校の学生たちも

カタコトの英語を駆使して交流していました。
あちこちで素敵な交流の輪、笑顔が溢れて素敵でしたよ!

 

午後の島内研修では、ハマモトフルーツワールドや恋人岬をまわり、

グアムの歴史・文化を学びました。

 

image

image
グアムだからこそ知ることができること、

日本にいては学べないこと、

改めて日本を知るきっかけになったこと、

それぞれが大切な意味を持った研修だったと思います。

 

今日9月30日はいよいよ大イベントの『チャリティークリケット in GUAM』を開催。

現地の方を対象にフリーマーケット形式のイベントを行います。

また詳しい様子は改めてブログで紹介します。

お楽しみに!

 

kano

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram