NCAD INFO

★☆Merry Christmas☆★

2011/12/25
お知らせ

おはようございます!

NCAD進路サポートデスクのコバヤシ@ トーキョーです(^O^)shine

クリスマスの朝sunですね~!皆さん枕元のプレゼントpresentshineはチェックしましたかっ!?(

私はというと…昨夜は寝ていないのでプレゼントなし+ねむねむです、、( ρω~)笑

NCADは現在冬休み中snow

私もこの休みを利用して、四国へ旅行にいってきました!airplane

四国にはアートの島があったり、世界中の美術作品のレプリカが揃う美術館があったりと、デザインやアートに関連する観光スポットがたくさんなんですよ◎

そんななか私は、一風変わった美術館へいってきました!

その名も、、、

『タオル美術館』

  

 

愛媛県今治市はタオルの生産地として有名flair

最近ゆるキャラグランプリで活躍した「バリィさん」も手触りのいいタオル着用で産地PRをしています笑

  

でも「タオル」の「美術館」とは?? 見てきました!(^O^)

 

美術館内の受付へすすんでいくと、なんともインパクト大!なオブジェが登場!!

これぜーんぶコットン(綿)を使ってできているんですよ◎

 

中にはさすがタオル美術館☆カラフルなタオル生地がズラリ!

 

 

さらに進むと、ふわふわかわいらしいタオル製のムーミンがたくさん!shineshine

よくわかりませんが、途中からタオル美術館というよりムーミン谷美術館という感じでした笑

 

ほかにもタオルアートやタオルの製造工程など、とにかくタオルにまつわるものから一部そうでないものまで(笑)

なかなか見応えのある美術館でしたflair

 

なかでも私が一番興味をもったのがこちらart

 

タオルアートの絵本です!

表現方法がユニークribbon お話も素敵bell

 

旅先はいろんな出会いや発見があって楽しいですね(^O^)heart04

もっといろんなところにいきたいな~と改めて思いましたshine

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram