NCAD INFO

デザインのお仕事紹介シリーズ vol.6

2016/12/30
お知らせ

みなさん、こんにちは

 

高校生のみなさんに向けて、デザインのお仕事を紹介する

シリーズブログのvol.6です!

 

1、2年生はこれからの進路研究の参考に!

3年生は進路決定に参考にしてください!

 

今回紹介するデザインのお仕事は

 

jyueri-

 

「 ジュエリーデザイナー 」 です。

 

仕事の内容

 

宝石や貴金属を使い指輪やイヤリング・ピアスなど様々なアクセサリーをデザインする仕事です。主にジュエリーデザイナーはジュエリー製作に関するデザイン画の作成を行います。その先の工程は職人が担当したり、工場に発注することも多いですが、自らジュエリーを製作するジュエリーデザイナーもいます。

また、商品開発やジュエリー製作のスケジュール管理、仕入れから販売までの商品管理なども、兼任する場合があります。

 

やりがい

 

自分のジュエリーを身に着けてもらうことで、その人が華やかになり、魅力を上げることを演出することができることはやりがいになるでしょう。

また、自身の作品が多くの人の目に触れ、世の中に残ることもやりがいになります。

 

この仕事につくには

 

ジュエリーデザイナーというと、フリーランスやアーティストのようなイメージがありますが、まずは学校や企業で必要な知識を学ぶ必要があります。デザイン技術はもちろんのこと、貴金属の知識やジュエリー製作技法、また、商品企画という点で世の中の需要や流行を把握する知識も必要になります。

 

就職したジュエリー会社でそのまま企業内デザイナーとして活躍する人もいれば、ジュエリー製作会社やジュエリーショップの販売職からデザインを提案し、ジュエリーデザイナーになる人もいます。

 

社会にすぐ出て役立つ技術が身に付く実践授業を体験できるオープンキャンパスに行こう!

デザイン体験は初めてでも安心!気軽に参加してみてね!

 

r[1]

~その他参加申込方法~

電話:0120-875-310

MAIL:ncad@nsg.gr.jp

その他:予約無しでの当日参加もモチロン大歓迎♪

 

ご不明な点やお問合せは、電話やメールでも下記までお気軽にご連絡ください!

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram