NCAD INFO

カードの準備☆

2016/12/23
デジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

クリスマスや年末年始が近づいてきましたね☆

今年、いろいろとお世話になった海外の学校などに、

カードを送りたい☆という事で、準備をしました。

image

外国語が苦手な私が、まさか仕事で海外と関わることがあるとは思ってもいませんでした。

でも、

調べながらやってみる、確認しながらやってみる、なにより「チャレンジ」してみると、

出来ることが1つ増える。

ちょっと嬉しくなります。

苦手だから、上手くないからやらないのではなくて

苦手だからどうしたら出来るようになるのか、

得意とは言えないけど、どこまで出来るのか、

「工夫しながらチャレンジ」してみることは、

自分の世界を広げる1歩なのかなっと思います。

コツコツとですが。

就職の決まったみなさんも、

会社でいろいろな機会を与えられると思いますので、

チャンスと思い、工夫しながらチャレンジしてみてください。

お茶出しをしながら、みなさんの名前を覚えるとか、

お客様との関わりをもたせてもらえたチャンスと、笑顔で対応するとか、

掃除をしながら、物の置き場を覚えるとか、

私はとても大切な事だと思いますが、いかがでしょうか。

さて、年明け早々に、カードが届く事を願いながら

郵便局へ行ってきます!

H.Hatano

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram