NCAD INFO

大地の芸術祭研修レポート⑥

2017/03/15
美術・造形デザイン科

今回で大地の芸術祭レポートも最後です。

 

SNOWART TRAILは雪の中に作られた芸術作品を
トレッキングの形で鑑賞するツアーです。

 

この冬だけ鑑賞できる、素敵な作品が沢山でした!!

 

 

豪雪地帯でしか見る事の出来ない作品達。

学生の皆さんも思い切り楽しんでいました!

 

そしてこの後はお昼を食べに水沢地区の公民館へ。

「雪見御膳」を頂きました。

 

 

大地の芸術祭では、その土地らしさや地元の人たちが活躍できること

が非常に大切にされています。

 

また都会的ではなく、自然豊かで、過酷でもあるこの土地を見つめる事で

人間らしい、生きるという事を考えさせてくれます。

 

美術・工芸デザイン科では主に美術、自己表現について学んでいます。

自己を見つめ、作品につなげるには今回の様な体験も必要ではないでしょうか?

 

皆さんも是非、芸術は難しい…とは思わずに

身近なものとして楽しんでみて下さいね。

 

hiraideでした。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram