NCAD INFO

版画の授業スタート!!

2017/09/01
美術・造形デザイン科

こんにちは!

 

今週から2学期が始まり、順調に授業が進んでいます!!

 

美術・工芸デザイン科では2学期から新しく

版画の授業がスタートしました!!

版画と言うと皆さん「モノクロ」(白黒)のイメージがありませんか!?

実は版画はカラーの作品を作れる技法なんですよ!!

初回の授業では、まずカラーで「版」をする体験をしました。

先生から持参して頂いたサンプルの「版木」と呼ばれるベースになる

木の板。

 

 

すでに彫刻刀でモノが彫ってあるサンプルに自分たちで

色を付け、その後紙に刷る・・・

と言う作業を行いました。

文字だと分かりにくいので是非動画でご覧ください!!

 

 

今回は体験の内容でしたが今後は絵柄を考え、

「版木」を彫って・・・とオリジナル作品の制作を行います

どんな作品が出来るのかドキドキです!!

 

hiraideでした

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram