NCAD INFO

妙高研修二日目 【プロジェクト・ワイルド】①班

2017/09/28
デジタルデザイン科写真デザイン科雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは!

昨日に引き続き、妙高研修①班の様子をお届けします!

 

二日目の今日は外部講師を招き、

「プロジェクト・ワイルド」

という、授業をしていただきました!

 

「プロジェクト・ワイルド」ってなんだ…?と思った方、ご安心ください。

実は私達も授業を聞くまで知りませんでした

講師の先生のお話をざっくりまとめると、

1980年くらいにアメリカで生まれたプロジェクトで、「自然と上手く付き合う方法を楽しく学ぶこと」だそうです。

 

実際に授業を受けた学生たちも資料を見ながら、テーブルごとに話し合ったり、

少し講義を聞いて、課題の制作に取り組んだり、とっても楽しそうでした

 

妙高園での研修のあとは、新潟県立近代美術館で開催中の

萬鐵五郎展」を見学してきました。

たくさんの作品や資料など、約400点とっても見ごたえがありました

 

 

 

今回の研修では自分の成長を確認し、今後の制作に活かせることがたくさんあったと思います。

研修の中で見たもの、聞いたこと、話したこと、感じたことをぜひ今後の作品制作に活かしてください

 

abe.

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram