NCAD INFO

『古町どんどん』似顔絵ブースは今回も大盛況でした!

2017/10/11
イラストレーション科キャラクターイラストデザイン科美術・造形デザイン科お知らせ

10月7日(土)・8日(日)の2日間、新潟市中央区古町で開催された『古町どんどん』。

 

毎年5月・10月の年2回開催されている同イベントで

『イラストレーション科』『美術・工芸デザイン科』の学生が似顔絵ブースを出展。

たくさんのお客様に来場いただき、大盛況の中イベントを終えることが出来ました。

 

 

 

『古町どんどん』のスタートは1980年!

なんと約40年前(!)から開催されているイベントなのです。

 

新潟デザイン専門学校も同イベントでの似顔絵出展を10年以上続けており、

プロとしての意識を持ち、お客様に満足していただける作品を

提供することを目的とした『イラストレーターの仕事』を学べるのです。

 

また、現場でのイラスト制作を通じてお客様との対話力・コミュニケーション力も

身に付けることが出来ます。

今回は1年生の参加が多く、現場を経験するのが初めてだったみなさんにとって

とても収穫のある2日間となったのではないでしょうか。

 

次の開催は来年5月。

たくさんのブースがあって見どころたくさんな『古町どんどん』。

来年も似顔絵ブースでみなさんのご来場をお待ちしてます!

 

 

 

Hofuku

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram