NCAD INFO

NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします! vol.10

2017/11/29
オープンキャンパスイラストレーション科キャラクターイラストデザイン科お知らせ

こんにちは

デザイン・クリエイティブ業界に興味がある

NCADへの進学を考えています!

そんなみんなの“疑問”“不安”を解消するために誕生したこのコーナー

【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】

 

今回は、絵の描き方についての質問です

キャラクターイラストデザイン科の渡邉先生にお答えいただきました

 

『構図がいつもワンパターンですどうしたら増やせますか

渡邉『物を動かすのではなく、見ている側が動いてみましょう!下アングル、上アングル、左後ろから・・・など。絵の構図がぐんと広がりますよ

 

『人の体を描く上で気をつけることは

渡邉『描き終わった時に、自分でそのポーズがとれるか試してみよう人間の稼動域は超えないようにね

 

『どうしたら絵を描けるようになりますか

渡邉『大事なのは【好きであり続けること】です。テクニックは練習しただけ、そして考えただけ身についていきます。好きであればどんどん吸収し、描くことに時間をかけることが出来ると思います

 

最後に渡邉先生による【手描きメイキング動画】です

なんとキャラクターを描いてくれましたよ

 

 

 

渡邉先生、ありがとうございました

最後のお話にあったように【好きであり続けること】はとても大事

この業界に限らず、夢中になれるものがあるってスゴイ

みんなの今の気持ち大切にしてくださいね

 

次回の【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】もお楽しみに

M.abe

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram