NCAD INFO

【世界エイズデー新潟2017】ライブペイントパフォーマンス!【12月2日】

2017/12/04
イラストレーション科キャラクターイラストデザイン科

皆さん、こんにちは!

 

12月2日(土)にイオンモール新発田で開催された

世界エイズデー新潟2017のイベントにて、

ライブペイントパフォーマンスをしてきました!

 

 

パフォーマーは、

イラストレーション科・キャラクターイラストデザイン科の1年生2人!

倉品さんと山田さんコンビ!

 

 

開始前、意気込み十分な2人。

イベント開始と同時にパフォーマンススタートです!

 

 

ライブペイントはその名の通り、

その場でイラストを描き上げていくパフォーマンスです。

 

 

その場で描いていくからこそ、

事前の準備が大事!

2人共準備バッチリだったため、

スピーディーに仕上げていきます!

 

 

最後にショッピングモールの二階部分から

イラストを確認する倉品さん。

この後、微調整をして…

 

 

完成です!

 

 

現代版の風神雷神図として、男女の学生を描いてくれた2人。

胸にはエイズ啓発運動の象徴ともいえるレッドリボンをつけています。

 

「エイズは性感染症ということもあり、

話題として敬遠されがちかと思いました。

だからこそ、このイベントを通してイメージを変えて欲しい!

そのきっかけとして、

この絵を見て、面白がって足を止めてくれたらと思っています。」

 

と、事前に山田さんの方からデザインに込めた思いを聞いていました。

 

 

最後のインタビューでは、互いの描いたイラストに点数をつけあう2人。

山田さん「120点です!」

倉品さん「200点です!」

 

2人とも、お疲れさまでした!

 

そして、

今週末、12月10日(日)イオンモール新潟南で、

2回目の世界エイズデー新潟2017が開催!

もちろんそちらでもライブペイントパフォーマンスをしますので、

日曜にイオンモール新潟南にお越しの際は、

ぜひ見に来てくださいね!

 

 

watanabeでした!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram