新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

2学期はじめの3DCG授業!2017年8月30日(水)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは☆

今日かなえちゃんは、

デジタルデザイン科1年生の2学期はじめの授業にお邪魔しました!

3DCGの制作をしています。

1学期の復習で、20分間でグラスを制作する様ですよ!

3DCG制作の行程を確認していくそうです。

時間に余裕のある学生達は

グラスに飲み物が注いだり、グラススイーツになったり…あれ?

やっぱり夏休み明けだもの、ちょっぴり楽しまないとね♡

かなえちゃん。

 

長井龍雪監督からの特別授業!2017年8月29日(火)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • その他

みなさん、こんにちは!

この夏、かなえちゃんは、

新潟デザイン専門学校で色々なクリエータの皆さんにお会いする機会がありました!

今回は、卒業生のアニメーション監督・長井龍雪さんと、コピーライターの本望典子さん、

そして長井監督と幾度もチームで制作を共にされているアニメーター・キャラクターデザイナーの田中将賀さんをお迎えして、在校生が特別授業を受講しました!

制作についてや仕事について、チームでの制作や孤独な戦い…。

ますます、みなさんに興味がわいてきました。

力強いお言葉も頂き、在校生もキラキラしていました。

ぜひまた、色々なお話を聞かせてください!

ありがとうございました☆

かなえちゃん。

グラフィックデザイナーの卒業生来校☆2017年8月27日(日)

  • かなえちゃんネル☆
  • GDグラフィックデザイン科
  • オープンキャンパス

みなさん、こんにちは!

今日は、グラフィックデザイン科卒業生の、落合君と米山君が、

オープンキャンパスのOBトークに来てくれました。

在学中も仲良しでしたが、今もその関係は続いているそうです。

現在、東京でデザイナーとして活躍中のお二人ですが、

連絡を取り合ったり、たま〜に会ったりしていると教えてくれました。

仕事の話になると、真剣そのもの。

そんな話をしている間も、ずっと楽しそうにしている2人でした。

他のページでも、お二人の様子をUPしますので

合わせてご覧ください。

落合君と米山君、またお話聞かせてくださいね。

今日はありがとうございました!

かなえちゃん。

夏の思い出・NSG夏フェスでのヒトコマ☆2017年8月26日(土)

  • かなえちゃんネル☆
  • NSG夏フェス
  • ILイラストレーション科
  • イベント

みなさん、こんにちは!

今日は

「夏の思い出・NSG夏フェスでのヒトコマ☆」と題して

大同窓会でのワンシーンやNSG夏フェス会場に来てくれた、

イラストレーション科卒業生のいっちゃんから、

ホウフク先生との再会コメントをお送りします!

こんな風に、卒業生が集まってくれるのは、とっても嬉しいですね。

ぜひ、またお会いしましょう!

かなえちゃん。

夏のイベント、明和義人祭☆2017年8月25日(金)

  • かなえちゃんネル☆
  • クリエイティブデザイン科
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • イベント

みなさん、こんにちは!

今日は、NCADダンス部学生のみなさんと、明和義人祭へ行ってきました。

夏のイベント、雨が心配でしたが、

みんなの参加する「あまの手振り」は開催され、楽しく参加が出来ました!

一緒に踊っている内に、団結して、協力し合って。素敵ですね!

色々な経験&体験のチャンスがあるNCAD新潟デザイン専門学校。

色々なアイディアや企画・イメージは、日頃のチャレンジが多くのヒントになっているものです。

かなえちゃんも、これからも、チャンスを活かしていかなくちゃ!

 

夏休みもあとわずか、有意義にお過ごしくださいね〜☆

かなえちゃん。