新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

バス祭り2016で、学生達がバスペイント☆2016年9月12日(月)

  • かなえちゃんネル☆
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • イベント
  • お知らせ
  • その他

みなさん、こんにちは!

9月11日、新潟市・万代シティで開催された「バス祭り2016」で、

イラストレーション科と、キャラクターイラストデザイン科の有志学生達が、

バスをキャンパスに、イラストを描き上げました!

バス1台分、結構、大きなキャンパスでしたよ!

バスペイント2016

朝10:00スタートで16:00までに完成させなければなりません。

前日、イラストレーション科の2人がホウフク先生と下見に行っていましたが、

学生達はバスの大きさに、目を輝かせていたと聞きました。

その通り。今日のみなさん、キラキラしています!

真剣な顔から、にやっと無敵な笑顔。

なんだか頼もしい☆

完成したバスは、実際に新潟市内を運行するそうです。

みなさんの近くを、走るかもしれませんね☆

ぜひ、かなえちゃんも乗ってみたいです!

かなえちゃん。

 

ディスプレイもデザイン表現の1つです☆2016年9月10日(土)

  • かなえちゃんネル☆
  • GDグラフィックデザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • イベント
  • お知らせ
  • その他

みなさん、こんにちは!

今日、休み時間に実習室に行ったら…

カミナリさまの頭?

9_9_1

…ではなくて、

9_9_2

こちらのモフモフ(?!)は!なんだろう!っと思ったら、

9_9_3

ハロウィンのディスプレイ(展示や飾りなどを効果的にすること)でした。

9_9_4

9_9_5

9_9_6

これらは、学校の入口で皆さんをお迎えする「ハロウィンサンタ」と一緒に

登場するよ~!と、NAGAI先生が教えてくれました。

NAKAMURA先生が、楽しそうに小物たちを縫い付けていました。

『デザインする』って、色々な表現方法があって

面白いですね☆

明日、いよいよお披露目です。ぜひ見に来てくださいね!

この後も、どんどん、新潟デザイン専門学校はハロウィンモードに模様替えします☆

かなえちゃんも、仮装しようかな。

かなえちゃん。

明和義人祭、今日は浴衣☆2016年8月26日(金)

  • ダンス部
  • かなえちゃんネル☆
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

8月24日、新潟デザイン専門学校のサークル・NCADダンス部を中心とした有志たちが

明和義人祭で「蜑(あま)の手振り」に参加しました!

踊りながら、すれ違う参加者たちと「hey!!」とかけ声を交換し合ったり、

一緒に盛り上がったり☆

とても楽しいひと時でした!

かなえちゃんは、スタート前の学校の様子を取材しましたよ!

明和義人祭での様子は、この後、NCADダンス部からも配信されますのでお楽しみに!

IMG_6581

かなえちゃん。

企業プロジェクトにデジタル&グラフィックの学生が参加☆2016年8月20日(土)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • その他

みなさん、こんにちは!

Web関連の企業プロジェクトにデジタル&グラフィックの学生が参加しました!

1回目は、企業の皆様とのミーティングから。

ワクワクしますね!

web自動車学校


かなえちゃん。

チョークアートにチャレンジ中☆2016年8月19日(金)

  • かなえちゃんネル☆
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

今日、かなえちゃんは、イラストレーション科とキャラクターイラストデザイン科の学生たちが、

チョークアートにチャレンジしている所にお邪魔しました☆

IMG_6486

夏の暑さなんか吹き飛ばしちゃうほどの、学生たちの清々しい熱さが、

なんとも言えないくらい素敵でした!

24日には、新潟古町の明和義人祭の会場で実演します☆

[*明和義人祭HP http://www.meiwagijin.jp ]

イラストの出来上がっていく様子もご覧頂けると思います。

是非、みなさま、お越しくださいね!

かなえちゃん。