新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

≪NSG就職活動キックオフ≫新潟デザイン専門学校2016年11月30日(水)

  • 就職相談室

進路相談室より

いよいよ平成29年度の就職活動が始まりました。

朱鷺メッセで開催されたイベントにNSGカレッジリーグの学生が一堂に集まり

『小川忠』先生の講演(自分を超えて、一流を目指せ!) と 『我武者羅応援団』の激励を受けました。

感動の激励に学生も元気づけられたと思います。

IMG_2099 IMG_2100 IMG_2104

 

内定者インタビュー★デザイナーとして内定!2016年11月28日(月)

  • 就職相談室
  • DDデジタルデザイン科

こんにちは

今日も就職相談室より内定者インタビュー報告です

 

『株式会社RHKplus』 に 『デザイナー』 として内定をいただいた

デジタルデザイン科の 尾身采香さんにインタビュー

SONY DSC

 

ちなみに

株式会社RHKplusは、NCAD卒業後、デザイン会社に就職をし、

それぞれ色々な経験を積んだ同級生3人が集結し設立した会社なんですよ

センパイ達の情報はコチラ⇒http://www.ncadnet.jp/og-voice/024/

 

尾身さんにインタビュー

内定をもらった感想は?

3月の頃からずっと行きたいと思っていた第1志望の会社だったからすごく嬉しい!ヨカッター!

 

就職活動を通して頑張ったこと。大切なことは何ですか?

とにかく動く事!じっとしていても企業は自分のことを見つけてはくれない!

 

将来の夢・入社後の意気込みを!

色んな人に “面白いデザイナーだなー” “やられた!” と思われるようなデザインを作っていきたい。

 

見事に夢を叶えた尾身さん、

なんと、きっかけは友人の付き添いで参加したNCADオープンキャンパスだったそうです

いつどこに進路の選択があるのか分からないものですね

 

とにかく元気な尾身さん

これからもその明るさで頑張ってくださいね

 

内定、本当におめでとう

 

M.abe

内定者インタビュー★デザイナーとして内定!!2016年11月25日(金)

  • 就職相談室
  • GDグラフィックデザイン科
  • お知らせ

みなさん、こんにちは

NCAD就職相談室より内定者報告です

 

今回はこの方

グラフィックデザイン科 青木章裕くんです

『株式会社ビットエイ』  『デザイナー』 として内定をいただきました

 

SONY DSC

内定をもらった感想は?

一安心しました。会社で認めてもらえるよう、今から努力するつもりです

 

NCADに入学したキッカケ・良かったことは?

デザインを学べる学校を探していた時、NCADは人も良さそうで一番楽しそうだったので決めました。

友人も先生にも恵まれNCADに入学して間違いではなかったと思います。

先生方も真剣に向き合ってくれるので、デザイナーになるという意識がとても高くなりました!

 

将来の夢・入社後の意気込みは何ですか?

将来、有名なデザイナーになることが夢です!

先ずは一人前のデザイナーになることを目標に、苦しくてもくじけないで頑張っていこうと思います。

 

そして、青木君の意気込みを聞いてください

 

諦めない心を持って前向きに就職活動していたという青木くん。

これからも、将来の夢に向かって諦めずに頑張ってくださいね

 

内定おめでとう

 

M,abe

 

内定者インタビュー★家具職工として内定!!2016年11月21日(月)

  • 就職相談室
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは

今週も就職相談室より内定者情報をお届けします

 

今回はこの方

『株式会社 石崎建具家具製作所』 『家具職工』として内定をいただいた

雑貨・ジュエリーデザイン科の作美 翔くんです

 

SONY DSC

 

早速インタビュー

内定をもらった感想は?

『とにかく決まって良かったです

 

就職活動を通して頑張ったことや大切なことは?

『今、自分がやりたいことは何かをしっかり考え、少しでも気になるものがあれば

とりあえず会社の説明を聞きにいくことが大切だと思います。』

 

NCADに入学したキッカケは?良かったことは?

『色々な材料を自分の手で形にしたいと思い入学しました。

将来自分はどんな仕事に就くのかが楽しみでもありました!

「こんなこともした!」という経験が財産となり、自分を見つめ直せる、そんな学生生活がNCADにはありました。』

 

最後に一言どうぞ

 

色々としっかり考えて動いてきた作美くん。

からも頑張ってくださいね

 

内定、本当におめでとう

 

M.abe

 

 

内定者インタビュー★フォトグラファーとして内定!!2016年11月16日(水)

  • 就職相談室
  • GDグラフィックデザイン科

こんにちは

就職相談室より内定者情報をお届けします

 

『株式会社フォトクリエーションアライブ』  に  『フォトグラファー として内定をいただいた

グラフィックデザイン科 栁澤 亮志くんです

撮影だけでなく、その後のデザインまでを担当していきます

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

内定をもらった感想は?

『安心しましたが、一方で気を引き締めなければと思いました。』

 

就職活動で大切なことは?

『とにかく元気、ヤル気を見せること

 

NCADで良かったことは何ですか?

『専門的な技術・知識、愉快な仲間を手に入れました

 

そして、最後にメッセージをどうぞ

 

 

既に入社前研修に参加している栁澤くん、

カメラの前での笑顔とハキハキと話す姿はさすがですね

 

アンケートで愉快な仲間を手に入れたとありましたが

この撮影中も同級生と担任の田中先生と笑いの絶えない時間でした

 

これからも研修頑張ってくださいね

内定おめでとう

 

M.abe