新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

異文化研修グアムコースの記録2017年10月03日(火)

  • 異文化研修

みなさんこんにちは

タナカです。

 

異文化研修GUAMコースが終了し、

参加した学生のみなさんとても

貴重な経験をしてきました。

 

学生交流や、大学での特別授業。

チャリティーのクリエーターズマーケットなど、

とても内容の濃い、近年最高に盛り上がりました!!!

 

グアムコース帰国しました!2017年9月30日(土)

  • 異文化研修

異文化研究グアムコースは

全6日間の行程を終え、日本へ帰国しました!

 

今年は瞬間的な雨はあったものの、

毎日グアムらしい日差しが降り注ぐ晴れ続きでした!最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからグアムコースの研修の様子を

改めてご紹介していきますね!

今後のブログもお楽しみに!

 

kano

 

【グアムコース】グアム大学を訪問しました!2017年9月28日(木)

  • 異文化研修
  • お知らせ

皆さん、こんにちは!

 

異文化研究グアムコースの行程は順調に進み、現地のグアム大学(UOG:University of Guam)を訪問しました。
学生を中心としたスタッフのみなさんに歓迎され、大学構内のキャンパスツアー。

 


その後、グアム大学で芸術の授業を担当されているカストロ先生から実技を交えた授業をしていただきました!
カストロ先生はグアムで有名な画家の方で、その技術にはNCADの学生たちも驚きっぱなしでした

 


授業のあとには実際にみんなで書き合う時間。
カストロ先生からの少しの授業でも、学生たちの考え方や感覚が研ぎ澄まされて、技術に反映されていました!

 

 




午後からはグアム島内を巡って、現地の文化や歴史を学びました。
世界に目を向け、また世界から見た日本のこと、日本を改めて見つめ直すきっかけにもなりました。
海外に来て得た価値観の変化は、これからの人生において大きな財産になりますね!


グアムコースの研修はまだまだ続きます。
引き続きブログをお楽しみに!

 

kano

異文化研修 グアム2班 グアムに出発!2017年9月26日(火)

  • 異文化研修
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科

こんにちは!

異文化研修のグアムコース2班がグアム向けてに出発しました!

2班はイラストレーション科キャラクターイラストデザイン科美術・工芸デザイン科の3学科です

 

2班担当の先生より写真と動画が届いたので、NCADよりお届けします

 

 >> tanaka先生

みんな楽しそうですね.

気をつけて行ってらっしゃい!

 

abe

グアム1班グアムに到着!【異文化研究】2017年9月26日(火)

  • 異文化研修
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • お知らせ

皆さん、こんにちは!

 

異文化研究グアムコース1班はデジタルデザイン科2年生とグラフィックデザイン科2年生が一緒にいます。

 

 

全員無事に出国しグアムの地に降り立ちました!

 

 

 

まずはグアム到着初日は、現地のスーパーで食材を買ってホテルで夕食作り!
スーパーには日本では見かけない、大きなステーキやボリュームのあるパスタ。
他にもアイスやフルーツなど、どれもサイズが大きい!!

 

そんな食材を豪快に使いながら、グループで協力してしっかり作っていましたよ!
これから一緒に過ごすメンバーとの絆も更に深まって、良いきっかけになりました。

 

 

 

今日は一日中グループ研修に出かけていきます。
街中の広告、南国ならではの街や自然の色彩など、目に入るもの全てが学びの対象です。

 

たくさんの収穫をしてきてね!

 

kano