新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

異文化研究グアムコース授業開始です!2017年8月30日(水)

  • 異文化研修

2年次にコース選択をして行く

異文化研究の授業が始まりました!

普段は別々の授業をしている学科が混ざっての

授業という事もあり、特別な環境にワクワクします!

 

 

 

グアムコースは9月末に出発。

現地の文化や海外渡航について

学びながら研修の準備をします。

 

グアム大学の学生たちとの交流や、

巨大ショッピングモールでの

チャリティーマーケットの開催など

普通の旅行では経験できない

特別なプログラムがあります。

 

授業の中でしっかりと準備をして

安全・安心で研修に向かいましょう!

 

kano

 

短期留学のモンセラート美術大学生、ありがとう☆2017年6月14日(水)

  • 異文化研修
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

5月中旬から短期留学中だったモンセラート美術大学のみなさんと、

今日はさよならパーティーを開きました!

あっという間の約1ヶ月。

別れが切なくて、NCADの学生達とハグしたり、写真を撮ったり。

素敵な時間をありがとう☆また会いましょうね!

H.Hatano

 

 

NCAD異文化研究の説明会開催!2017年2月10日(金)

  • 異文化研修

新潟デザイン専門学校では

2年次に異文化研究として海外への研修へ赴きます。

 

現地学生との交流やイベントの開催など

各コース毎に新潟デザイン専門学校ならではの

独自のプログラムを実施してきます。

 

今日は次年度の異文化研究の為に

1年生に向けた説明会を開催!

 

 

021001

021002

021003

 

寒い冬の季節にも関わらず、

先生たちの現地ガイド並みの服装と説明に学生も夢中!

説明会の後、学生たちは早速どのコースにするかで

盛り上がっていました。

 

授業は2年次2学期からの予定ですが、

今から楽しみですね!

 

kano

 

 

台北・街中のデザイン☆2017年1月07日(土)

  • 異文化研修
  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

お正月も終わり、1月の授業もスタートしました。

今日は、昨年11月の異文化研究で見つけた

台湾の地下鉄でマナーの呼びかけをしているポスターを紹介します(o^^o)。

お正月休みに写真を整頓していたら、発見しました。

いかがですか?

ta_p1 ta_p2 ta_p3 

ta_p4 ta_p5 ta_p6

台湾語も漢字に似ている所もあるので

「観た感じ」で意味が分かるような気持ちになるけれど、

イラスト&デザインを観ると、文字がなくても伝わりますよね!

デザインって素敵ですね☆

H.Hatano

異文化研修 台湾コース『Day 6』2016年11月30日(水)

  • 異文化研修

【Day 6】

Day 5の夜に台湾から韓国へ。

最終日、いよいよ帰国です!

清々しい表情!6日間本当にお疲れ様でした!!

IMG_4814IMG_4813

IMG_4810IMG_4817

IMG_4794IMG_4811

IMG_4833IMG_4834

IMG_4801IMG_4837

Hofuku