新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

コンペチャレンジ①『第14回 千修イラストレーションコンテスト』2017年8月07日(月)

  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科

連日暑い日が続いていますね。

現在「イラストレーション科」「キャラクターイラストデザイン科」「美術・工芸デザイン科」の3学科で夏期休暇中にチャレンジしているコンペを紹介します。

 

 

『第14回 千修イラストレーションコンテスト』

 

≪ロハス≫をテーマに、プロ・アマチュア問わず応募可能で、毎年800~1000点を超える応募数がある全国的に知名度の高いコンペなのです。

 

今回で14回目を迎える同コンペにおいて、第11回(2014年)第13回(2016年)

イラストレーション科の学生が最優秀賞【全国1位】を受賞しています!!

 

今年の告知ポスターには昨年の最優秀賞作品が使用されています。

 

 

アイスをモチーフにした作品で最優秀賞を受賞した福原 楓さん。

約800作品の中から頂点に輝いた作品です!!

 

 

こちらは昨年東京で開催された受賞パーティの様子です。

11/8 『千修イラストレーションコンテスト』受賞式へ出席してきました!

 

 

受賞枠は全部で14と非常に狭き門なコンペですが、今年も全国1位を目指してチャレンジしていきます!!!

 

 

Hofuku

思い出・NSG夏フェスで踊ってたなぁ☆2017年7月27日(木)

  • NSG夏フェス
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • オープンキャンパス

みなさん、こんにちは!

新潟も梅雨が明けた(?!)様ですが、いかがお過ごしですか?

今日は天気も良く、すがすがしいなぁ~なんて思っていたら

7月15・16日に開催されたNSG夏フェスで、面白い事があったことを思い出しました!

ホウフク先生が、真面目に取材をしている学生課のアベさんの後ろで、

会場の音楽に合わせて軽快なダンスを披露していました!

きっと、現場では見れば勝った人が多いと思いますので

個々でご紹介!

レッツ・ダンシング☆

そんなホウフク先生、今日も学校で開催中のサマーワークショップの準備で

朝から踊っています(?!)…ではなく、笑顔で頑張っています☆

ぜひご参加くださいね!

H.Hatano

 

ビジネス著作権検定 研修合宿スタートです!!2017年7月20日(木)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • イベント

みなさんこんにちは!!

タナカです。

新潟デザイン専門学校では、

今日からビジネス著作権検定の

2日間 研修合宿がスタートしました!!!!

 

 

デザインを仕事にする上で、

欠かせない著作権の知識。

 

新潟デザイン専門学校では、

毎年授業に取り入れ、勉強し、

検定試験でも合格する為に、

いつもと違う環境で宿泊研修を行っています。

 

 

グループでの作業も行っています。

 

 

 

ビジネス著作権研修 担当

カノウ・タナカ・ホウフク・アベ

【新潟護国神社】大絵馬プロジェクト!2017年6月28日(水)

  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科

皆さん、こんにちは!

 

新潟護国神社で年末年始に飾られる大絵馬。

今年も大絵馬デザイン制作のプロジェクトが動き出します!

 

イラストレーション科

キャラクターイラストデザイン科

 

この2学科の学生が取り組んでいくこのプロジェクト。

 

大絵馬の大きさは縦2.5メートル・横4.5メートル。

その年の干支をモチーフにデザインを考えます!

(どれだけ大きいかはコチラから見れます!本当に大きい!)

 

更に実際に絵馬としても販売されます!

 

 

まだまだ今年も折り返しといった所ですが、

すでに年末年始に向けてデザインを考え始めるこの時期。

 

来年の干支は戌!

今回はどんなデザインになるか今から楽しみです!

 

また随時こちらでプロジェクトについてお知らせしていきます!

 

Watanabeでした!

未知との遭遇ではなくて・ビックスワン⁈☆2017年6月18日(日)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科
  • イベント

みなさん、こんにちは!

17日に学生のみなさんとビックスワンへサッカー観戦に行ってきました☆

その帰り道…何かに呼ばれたような感じがして振り返ると

そこにはUFO…

ではなくて、

ちょっと素敵なビックスワンが☆

モノづくりの何かにヒントをもらったような気がしました。

色々な所に行って、

色々見て・気にして・資料にして…。

モノを想像・創造する「デザイン」ってワクワクしますよ☆

H,Hatano