新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

文化の日☆2017年11月03日(金)

  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

今日は文化の日ですね。

新潟デザイン専門学校のある新潟市内は、

朝からとても天気が良く、気持ちのいい秋晴れです。

学校の近くの街路樹も、紅葉してきました。

この連休前に、

企業プロジェクトの1つで制作していたカレンダーポスターを、

実際のサイズで確認できる様に準備をして提出をしました。

休日を有効に活用するためにも、学生のみなさんも、

制作締め切りを意識して計画的にデザイン制作を実施しています。

さすがですね☆

デザイナーのタマゴとしてしっかりと力をつけています。

この連休は、リフレッシュ&芸術の秋を楽しんでくださいね☆

H.Hatano

 

【たのうら研修】社会へ出る準備をはじめよう2017年10月25日(水)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • PT写真デザイン科

今日からデジタルデザイン科、

グラフィックデザイン科、

写真デザイン科の2年生が集まって

たのうら研修センターで研修中です!

 

 

社会へ出る準備として

入学から今までの成長を振り返り

これから先の将来の具体的なプランを

組み立てていきます。

 

今年就職活動を進めてきた学生たちは

既に将来の設計をしていますが、

より具体的に見える形にすることで

これからの将来をより明確な目標のもとに

生きていくことができます。

 

それは、「就職」という「スタート」から

先にある「夢」を輝かせることでもあります。

 

明日研修が終わった時にはきっと

その夢を輝かせる鍵をひとりひとりが

手にすることでしょう。

 

1泊2日の研修で行われる研修。

みんなで頑張っていきましょう!

 

kano

 

液タブでデジタルイラスト制作☆2017年10月24日(火)

  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

デジタルデザイン科の今日の3限は、

1年生がコンピュータグラフィックス(3DCG)を、

3年生が卒業制作の授業です。

液晶タブレット(液タブ)で

デジタルイラストを制作している3年生もいます。

自分の制作するデザイン物に合わせて道具も選択する。

コンピュータや液タブは道具。

デジタルデザイン科のみなさんは、

1つのCGROOMで色々な方法で、自分の作品に合わせて制作をしています。

卒業制作は12月、修了制作は1月末頃を目標に制作を行います。

どんな作品が完成するのか楽しみですね(o^^o)

H.Hatano

 

 

 

NSG大運動会・当日の様子☆2017年10月15日(日)

  • 大運動会
  • クリエイティブデザイン科
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科

みなさんこんにちは!!

 

 

今日は、先日行われた

NSGカレッジリーグ大運動会

当日の様子を

動画でお届けします!!

 

 

 

 

 
 

他にも沢山動画がありますので、NCADのYouTubeを見てくださいね!!

チャンネル登録もどうぞ♪

 

 

hiraideでした

プロジェクト内容が新聞に掲載!2017年10月10日(火)

  • DDデジタルデザイン科

先日のブログでも紹介をした

佐渡國相川あきんど会に所属する店舗のショップカード制作が

新潟日報の記事として紹介をされました!

 

 

以前のブログはこちら!

地域活性を目指せ!3年生が連携企画開始!

ショップカードデザイン完成!

 

新潟県に住む者として、地域に関われること

在学中からデザインの力で貢献できることは

本当に幸せな事です。

 

デザインの力で更に新潟を盛り上げていきますよ!

 

kano