新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

学生の作品集制作がはじまりました!2017年9月07日(木)

  • DDデジタルデザイン科

デジタルデザイン科の2年生が

就職活動に向けた個人の作品集『ポートフォリオ』を

制作しはじめました。

 

 

知っているようで知らない

「ポートフォリオのホントの話」を講義した後

目指す業界を見据えた作品集を作っていきます。

 

【印刷】 【WEB】 【CG】 【映像】など…

卒業後の進路選択の幅が広いからこそ、

自分が夢見る『将来』にピッタリ合った

作品集が大きな武器になります。

 

まずは基本のデザインイメージを固めてから

内容を充実させていきましょう!

 

kano

 

コンペ(コンテスト)と企業プロジェクト☆2017年9月06日(水)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

今日、かなえちゃんといくみ君は

CGRoomのあるフロアーに見学にいきました!

デジタルデザイン科の1年生は、国際コンペの作品制作にチャレンジ中!

同じくデジタルデザイン科3年生は、企業プロジェクトにチャレンジ中でした。

 

どちらも最終的にはコンピュータを使用して表現を行いますが、

その為に知識を身につけたり、アイディアのスケッチをしたり、企画・提案を考えたり、

モノを作るって色々なプロセスがあって

楽しいですね!

かなえちゃんもいくみ君と一緒に企画を提案してみようかな☆

カノウ先生、チェックお願いします!

かなえちゃん。

レアポケ…が、やってきました!2017年9月05日(火)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは☆

なんと、レアポケモンがNCADにやってきました!

デジタルデザイン科の3年生もGET!!!したようですよ☆

たまに、こんな日があるのも嬉しいですね!

よーし、かなえちゃんもGET!!!するぞ☆

かなえちゃん。

モノ作りって楽しいね!2017年9月01日(金)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

みなさん、こんにちは!

今年も新潟デザイン専門学校には、沢山のアーティストさん達がお越しくださいました☆

今回はその中から、新潟デザイン専門学校の卒業生で、ジャンクアーティストの下平大輔さんをご紹介。

廃材を使用してネジだけで組み立ててロボットなどを制作しちゃうのです。

直接、アーティストさんから制作を教えてもらえるのは嬉しいですね!

下平大輔さん、ぜひまた、教えてくださいね☆

かなえちゃん。

プロジェクションマッピングにチャレンジ☆2017年8月31日(木)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科

みなさん、こんにちは!

かなえちゃんは、ふと夏の出来事を思い出しました☆

デジタルデザイン科3年生が、授業でプロジェクションマッピングの制作にチャレンジをしていましたよ。

チームでの制作。

デザインの仕事は個人作業の様に思われがちですが、

実はチーム制作も多いのです。実習授業ではチームワークも経験できます。

ミーティングで進行状況を全員で把握したり、細かくコミュニケーションをとりながら

制作を進めていきます。

まだ途中段階ですが、投影をしてみるようですよ。

なかなか面白く出来ていますね!すごい!

完成作品も近日公開です!

かなえちゃん。