新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

祝★内定者インタビュー【デザイナー】2017年11月15日(水)

  • 就職相談室
  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

こんにちは

就職相談室より内定者インタビュー

今回は デザインマスターズ 西脇遼子さんです

西脇さんはイラストレーション科で2年間学んだ後デザインマスターズ科に進学をし

この度、有限会社sea’sデザイナーとして内定をいただきました

 

 

内定をいただいた感想をどうぞ

努力が報われたと思いました。

就職活動では自己分析を徹底しました。自分の性格が分かると自信に繋がり、弱点を理解することで改善点やカバーできる点を知ることができ、就職活動への不安がなくなりました。

NCADでは信頼出来る仲間や先生方と出会えて良かったです

将来は『プロフェッショナル』になります

 

西脇さんのインタビューの中で

『この内定をもらえたのは先生のおかげなんです』と何度も力強く話してくれました。

就職活動で行き詰った時、再度、先生と一緒に自己分析を行い、そこで考え方が変わったとのこと。

 

きっと、先生だけでなく、西脇さんがそれを素直に受け止め、自分自身と向き合えたことが出来たらこそ掴んだ内定だと思います

 

約束通り、このブログで伝えます

『平出先生ありがとう

 

本当に内定おめでとう

M.abe

 

 

祝★内定者インタビュー【DTPオペレーター】2017年11月02日(木)

  • 就職相談室
  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

こんにちは

就職相談室より内定者インタビュー

今回は デザインマスターズ 山口美咲さんです

山口さんはイラストレーション科で2年間学んだ後デザインマスターズ科に進学をし、

この度、株式会社明昌堂DTPオペレーターとして内定をいただきました

 

 

内定をいただいた感想をどうぞ

驚くと共に素直に嬉しかったです

絵の技術を上げ、その業界に携わりたいと考えてNCADに入学しました

画材やスケッチブックを必要な分だけ自由に使え、やりたい事も先生に応援して頂き、

友人たちからも刺激を受け、とても充実した学校生活を送ることが出来ています

仕事と趣味を両立し、どちらも充実するよう頑張ります

 

アクセサリーなどの雑貨も手がけ、

クリエイターズ&ギャラリーショップ等で積極的に販売している山口さん。

これからも色んなことにチャレンジする気持ちを忘れないでね

 

内定おめでとう

M.abe

NSGサンクスデーに参加してきました!!2017年10月30日(月)

  • ダンス部
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科
  • イベント

皆さんこんにちは!

 

10月29日(日)に、行われたサッカー・アルビレックスの試合にて

NSGサンクスデーの応援パフォーマンスに参加してきました!!

今回はダンス部の皆さんを中心に各学科からの参加でした

試合開始前にNSGカレッジリーグの学生さんが

ビックスワンのフィールドに並び、

ダンスをしてアルビを応援!!!

 

 

日曜日早朝からのリハーサル、本番でしたが

皆最後まで頑張ってくれました!!

みんなの応援のおかげか・・・

アルビレックス勝利

天気はあいにくの雨でしたが皆の笑顔がとても印象的でした

hiraide

≪イラストコンペ受賞!≫県内情報誌にイラストが掲載されます!!2017年10月17日(火)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

【コンペ受賞&受賞式】

 

イラストレーション科とデザインマスターズ科の2学科でチャレンジした

新潟県神社庁が主催する『新潟県神社庁教化広報用イラストコンテスト』。

 

『祈りの場のある暮らし、始めよう。』をテーマにカットイラスト(挿絵)を制作。

最優秀作品は県内情報誌にて、神社庁をPRする広告として誌面に掲載されます。

 

 

この度、イラストレーション科 小島弓佳さんの作品が『最優秀賞/採用』。

デザインマスターズ科 長田妙子さんの作品が『優秀賞』。

イラストレーション科 廣澤晴花さんが『特別賞』をそれぞれ受賞しました!!

 

 

昨日、三条市にある新潟県神社庁で受賞式典が行われました。

 

写真左から、小島さん・長田さん・廣澤さん。

 

 

 

全国には約8万社もの神社があり、中でも新潟県は神社の数が全国1位の約4700社

あるそうです。

8万社という数は全国のコンビニの店舗数より多いということに驚きました!

 

雑誌の発売が楽しみです!

 

 

今後もブログで学科情報をどんどんアップしますね!!

 

3人ともおめでとう!!

 

 

Hofuku

NSG大運動会・当日の様子☆2017年10月15日(日)

  • 大運動会
  • クリエイティブデザイン科
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科

みなさんこんにちは!!

 

 

今日は、先日行われた

NSGカレッジリーグ大運動会

当日の様子を

動画でお届けします!!

 

 

 

 

 
 

他にも沢山動画がありますので、NCADのYouTubeを見てくださいね!!

チャンネル登録もどうぞ♪

 

 

hiraideでした