新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

『育児まるごと応援フェア ~似顔絵~』イベントリポート!2017年6月14日(水)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

本日、「産業振興センター」で開催された『育児まるごと応援フェア』。
平日開催ながら約7000人の集客を誇る同イベントに、イラストレーション科・デザインマスターズ科の学生総勢10名が「似顔絵制作スタッフ」として参加しました。

 

似顔絵ブースは10時から16時までなのですが、13時の時点で受付が終了するほどの盛況ぶり!

 

実は今回参加してくれた10名全員、イベント参加は初めてでした。

イベントが始まるまで緊張している様子でしたが、いざ始まると緊張している暇もないくらいの盛り上がりでした!

 

だんだんと余裕も出てきて、表情にも笑顔が見られます。

 

 

 

そして長岡市から来られたこちらのお客様。

 

 

お話しを聞いてみると、3年連続でイベントに参加しているとのことで、

 

「毎年学生さんから似顔絵を描いてもらうのを楽しみにしているんです!」

 

と話してくれました。

 

昨年・一昨年に学生が描いた似顔絵も大切にしてくださっているということに嬉しくなりました。

ブログでの掲載も快諾していただき、本当にありがとうございました!!

 

 

授業では1年次より似顔絵制作における基礎から学びます。

その際、必ず「相手」の気持ちを考えて制作します。

「似せる」ことはもちろん大事ですが、それ以上にもらう相手のことを考えて制作することが大事なのです。

 

今回のイベントは全員が初めての参加ということで、各自課題も見つかったことと思います。

ただ、それ以上に収穫も多かったのではないでしょうか。

 

似顔絵のイベントを通してお客様とコミュニケーションを図れる機会は、他では

そうないと思います。

 

貴重な経験が1年次から出来るのはNCADだからこそ。

 

 

良い表情してますね!

 

みんなお疲れ様でした!

そして、似顔絵ブースに来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

Hofuku

 

 

『TURNER AWARD 2016』受賞式2017年1月30日(月)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科

先週27日(金)

東京都豊島区にあるターナーギャラリーにて、

『TURNER AWARD 2016』の受賞式が開催されました。

 

この日の東京は快晴で最高気温も16度。

日中はコートが必要ないんじゃないかと思う位の春めいた1日でした。

 

NCADからは『専門学校最優秀賞』を受賞した池田彩華さん、

『入選』に選ばれた小許住友花さん・中村勇太くん・大野拓海くんの4名が参加。

 

受賞者や審査員、企業の方々との名刺交換、作品についての情報交換会はとても盛り上がっていましたよ!

みんな有意義な時間を過ごせたことと思います!

IMG_1750IMG_1753

IMG_1758IMG_1839

IMG_1781IMG_1796

IMG_1849IMG_1826

IMG_1829IMG_1831

 

受賞作品はこちらからご覧いただけます。

http://turner.co.jp/award/acryl/index.html

 

オープンキャンパスでは入選作品を展示してありますので、

ぜひ参加して作品を実際に見て下さいね!!

 

みんなおめでとう!!

次回も更に上を目指してガンバロウ!!!

 

 

Hofuku

本日『TURNER AWARD 2016』受賞式です!2017年1月27日(金)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科

本日27日(金)の17:00より、東京都豊島区にある『ターナーギャラリー』にて、

『TURNER AWARD 2016』の受賞式典が開催されます。

 

IMG_3925

 

NCADからは受賞者4名が参加してきます!

様子は追ってブログアップしますね!!

 

では、いってきます!!!

 

 

Hofuku

【快挙!!】TURNER AWARDで『専門学校最優秀賞』を受賞しました!!2017年1月19日(木)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

昨年10月にチャレンジした全国コンペ【TURNER AWARD2016】。

ta2016_image_mini-445x849

 

この度、専門学校最優秀賞(全国の専門学校で1位)

に、イラストレーション科2年生 池田彩華さんの作品が選ばれました!!!

応募総数約800点の中での受賞です!!

 

そして入賞に

イラストレーション科1年 小許住 友花さん

イラストレーション科1年 中村 勇太くん

イラストレーション科2年 川上 七彩さん

イラストレーション科2年 細野 拓斗くん

イラストレーション科2年 星野 結さん

デザインマスターズ科 大野 拓海くん

計6名が受賞しました!!

全体の受賞人数が50名程ですので、相当な倍率の中での受賞となりました!!!

 

 

こちらが池田さんの作品。

 

専門学校最優秀賞 池田彩華

 

『部屋』をテーマとした、清潔感の中にある生活感(リアリティ)が軽快な配色で描かれています。

 

IMG_1490

 

受賞した池田彩華さんは、

『細かな部分も妥協せず、日々作品と真剣に向き合いながら制作しました。

正直かなり驚きましたが、純粋に嬉しいです!!』

と話してくれました。

 

来週27日(金)に、東京都豊島区にある『TURNER GALLERY』で受賞式が開催されます。

こちらもブログでお伝えしたいと思います!!!

 

Hofuku

就職内定者インタビュー★トレドに内定!2017年1月07日(土)

  • 就職相談室
  • PT写真デザイン科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

こんにちは

今年最初の就職内定者インタビューは

オーダーカーテン・家具とインテリアの専門店トレドに内定をいただいた

デザインマスターズ科 今井桃子さんです

 

SONY DSC

 

 

 

 

今井さんは当校の写真デザイン科卒業後、研究学科のデザインマスターズ科へ進学しました

トレドでは家具等の販売だけでなく、商品などの撮影も行っていくそうです

 

内定をもらった感想は?

「大好きな家具と、学んできた写真の技術を活かせる職場なのでとても嬉しかったです!

面接の時に笑顔を絶やさないことと、経験してきたことをしっかりと伝える練習をしました!」

 

NCADに入学して良かったことは?

「入学前は全く知らなかった機材の使い方や、物の見方も学ぶことが出来ました。」

 

では、最後に一言どうぞ

 

 

NCADで3年間学んだことを活かして、

これからも頑張ってくださいね

 

内定おめでとう

 

M.abe