新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

放課後のひとコマ≪イラストレーション科≫2016年6月01日(水)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科

放課後、7階の講義室の前を通ると、楽しそうに制作している学生たちが数名。。

IMG_1450

覗いてみると、デザインマスターズ科の大野くんが

1年生に似顔絵の練習会を自主的に(!)開いてくれていたのです!!

 

大野くんは昨年度までイラストレーション科に在籍。

この春よりデザインマスターズ科へ進学しました。

 

福祉施設やイベント会場、また様々な商業施設での似顔絵イベントに参加した経験を活かし、

後輩のみんなに似顔絵を描く楽しさや、やりがいを伝えてくれているのです!

 

 

そして現在、似顔絵集団『にこまる』でプロの似顔絵師として県内外で活躍している

久保田さん・川勝さんも特別講師として参加してくれました!

IMG_7769

もともと3人はイラストレーション科で同じクラスメイト。

学校で出会い、在学時より経験を積み、この春からそれぞれの進路へ進みました。

 

このようなカタチで卒業生と在校生が繋がりを持ってくれるのは嬉しいですね!

今後も定期的に練習会を開いてくれるということなので頼もしいです!

 

『イラストレーション科』では似顔絵制作のように、人とのコミュニケーションを
大事にしたイラスト制作も数多く手掛けます。

 

ぜひ高校生のみなさんは、オープンキャンパスで学科の魅力に触れてください!

学生スタッフと一緒にみなさんの参加をお待ちしてますね!

IMG_5634

 
Hofuku

デザインマスターズ科 制作風景2016年5月23日(月)

  • DMデザインマスターズ科

みなさんこんにちは。タナカです。

 

今日はデザインマスターズ科

山田純くんがデッサンをしている模様を

撮影してみました。

 

 

 

 

イラストレーション科の2年生課程修了し、

このから新たにデザインマスターズ科

1年生として、更なるレベルアップを目指す

山田くん

 

デザインの基本である、デッサンを、

初心に帰り、質感の出し方に注意しながら

描いていました。

 

 

今年のデザインマスターズ科は16名。

それぞれが進みたい道に合わせた、

カリキュラムをたてて励んでいます。

 

 

後輩に向けてイラストの勉強会等も

企画しているそうなので

とっても楽しみです!!!!

 

 

タナカ

 

御礼と『似顔絵』イベント出展のお知らせ2016年5月16日(月)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

昨日・一昨日と、古町どんどんイベントでイラストレーション科・デザインマスターズ科の

学生たちが似顔絵ブースを出展。

おかげ様で2日間とも大盛況でした!

ありがとうございました!!

 

お子様連れのご家族様や年配の方まで、たくさんの方に喜びの声をいただきました。

次回の『古町どんどん』は10月に開催されます。

今回時間の都合が合わなかった方はぜひ、次回遊びに来てくださいね!

 

 

そして来月開催予定のコチラのイベントに、イラストレーション科の学生が

似顔絵ブースを出展します!!

【確定】2016育児応援フェアB2校正3

【第10回 育児まるごと応援フェア】

【日時】平成28年6月16日(木)/9:30~17:00

場所】新潟市産業振興センター(1F展示ホール)

 

イベントは平日開催ですが、昨年は約5500名の集客がありました!

大規模なイベントですので、似顔絵スタッフも総動員で参加したいと思います!!

 

今後もイベント参加情報をブログ、YouTubeでアップしていきますね!

 

 

Hofuku

古町どんどん『似顔絵』クイックレポート2016年5月14日(土)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科

本日の新潟市は晴天!

現在古町どんどんで好評開催中の『似顔絵』のクイックレポートです!

IMG_4128

『イラストレーション科』・『デザインマスターズ科』の学生たちによる似顔絵ブース。

毎年本当に好評で、このイベント目当てで来られるお客様もいるんですよ!

ありがたいことにお客様も絶えず来ていただき、スタッフ全員忙しく制作しています。

IMG_2396 IMG_5552

明日も引き続き11時から古町通り8番町でブース出展していますので、

スタッフ一同お待ちしております!!

 

Have a good weekend!

 

Hofuku

14(土)・15(日)は『古町どんどん』!似顔絵ブース出展します!!2016年5月11日(水)

  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科

今週14日(土)・15日(日)は、毎年恒例の『古町どんどん』が開催されます。

b450206ea4924b44bc154c12f8f0ed591

今年も『デザインマスターズ科』『イラストレーション科』の学生が似顔絵ブース出展で参加します!

毎回好評を頂いており、中には描いてもらうまで2時間待ち(!)なんてことも。

 

お子様から年配の方、ファミリーと幅広い年代に人気で、お客様からの反応も◎。

 

授業では1年次より『似顔絵』の授業があり、”描き方・特徴の捉え方”から、

対話形式による”コミュニケーション力”を身に付けます。

 

今回も大盛況間違いなし!

その他にもクリエーターズギャラリーがイベント出店と、内容盛り沢山です。

 

 

ぜひ今週末は古町へ!!

 

 

 

Hofuku