新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

卒業生アーティストの作品展がNSG美術館で続く!2017年8月24日(木)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

かなえちゃんは夏休み中、

新潟市中央区西船見町の

新潟デザイン専門学校の外郭施設である、NSG美術館へ行ってきました。

今年はなんと、NCAD卒業生アーティストの作品展が続けて開催!

第1弾として、8月2日までは「竹井友輝氏の漆マンガ展」が開催されていました。

今日は、その会場を少しご紹介します。

すばらしい作品を、とても間近で観る事が出来て感動しました!

 

現在、8/5(土)~9/1(金)まで「近藤武弘展 画磔」が開催されています。

こちらもぜひ、お越しくださいませ。

かなえちゃんも、このあと行ってきます!

在校生のみなさんは必見です。次はあなたの作品展を!

かなえちゃん。

【明和義人祭】今年もチョークアートに参加します!2017年8月23日(水)

  • ILイラストレーション科
  • イベント

明日はいよいよ明和義人祭!

 

11時から16時まで、イラストレーション科の学生がチョークアートイベントに参加します!!

 

今日は最終ミーティング・外での練習を行いました。

 

 

今回参加するのは全員1年生!!

校外イベント初参加の学生も多く、みんなテンション高めです!!

 

 

明日は古町でお待ちしています!!!

 

 

Hofuku

 

明日 明和義人祭に参加します!!2017年8月23日(水)

  • ダンス部
  • イベント
  • お知らせ

みなさんこんにちは!

 

明日、NCADの学生は古町通りで行われる「明和義人祭」

参加してきます!!

 

 

お祭り自体は1日中開催していますが、夜の部で踊りのイベント

「あまの手振り」に参加します!

(19:30~20:30 新潟市中央区の古町通り 上古町側です!!)

明和義人祭のHPはこちら↓↓↓

http://www.meiwagijin.jp/

 

 

今日は前日ミーティング&踊りの練習でした。

 

 

また、日中はイラストレーション科の学生の皆さんが同じく古町通で

「チョークアート」にチャレンジします!!

 

 

昨年の様子はこちらをご覧ください!

http://www.ncadnet.jp/blog/category/il/page/17/

 

皆さん是非古町通りに遊びに来てくださいね!

 

hiraideでした

お久しぶりです!かなえちゃんネル再開です☆2017年8月23日(水)

  • かなえちゃんネル☆
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

久しぶりに「かなえちゃんネル」再開です☆

この108回からは、

NCAD新潟デザイン専門学校のキャラクター「かなえちゃんといくみくん」の2人でお送りします!

実はこのいくみ君「かなえちゃんネル42」で紹介しているのです。

良かったらそちらも検索してみてください!

そして本題、

今日は、夏期休暇期間に行われた「特別授業」を1つご紹介します。

みなさん「コラショ」って知っていますか?

このキャラクラーデザイナー:井上ひさと. 先生から

「キャラクター制作特別講座」を在校生が受講しました!

サンリオキャラクターを手がけていた時のお話や、

先週のリアルな打合せについて、キャラクターの誕生の秘話等々…もっと聞きたい!

そして、実際にキャラクター制作の指導も実施して頂き、

とても充実した時間となりました!

ぜひまた、色々ご指導ください☆

井上ひさと.先生、ありがとうございました!

かなえちゃん

【SHOWイベント】オススメの商品お見せします!【雑貨・ジュエリーデザイン科】2017年8月01日(火)

  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科
  • イベント

こんにちは

前回お知らせしましたが、もう一度…

8/2 , 8/3 に、SHOW!さんのイベントに参加をさせていただきます!

 

こちらのイベントに参加をする学生から、イチオシ商品の写真をもらいました!

SHOW!さんから依頼された、夏らしいアクセサリーや、

各々が得意とするもので素敵なものをたくさん作っていました!

これはまだ、ほんの一部です…

 

当日は、たくさんの素敵な作品と一緒に

彼らが会場でお待ちしております!

 

SHOWさんとのコラボ、楽しんでいきますよー!

 

Y.Fushimi