新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

妙高研修一日目終了! ①班2017年9月27日(水)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • イベント

こんばんは!(^^)/

今、一年生たちと妙高に研修へ来ています!

①班はデジタルデザイン科、グラフィックデザイン科、雑貨・ジュエリーデザイン科、写真デザイン科です。

 

一日目は2チームに別れて研修を行いました。

1チームは実践行動学で、1学期を振り返りました。

春から今までにできるようになったことを確認しました。

 

もう1チームはデザインワークの講義を受け、アイディアについて学びました!

アイディア力を高めるためにはどんなことをしたらいいのか?

アイディアって何?

などなど、今後の制作に役立ちそうなこと満載でした!

 

明日は外部講師を招いてのプログラムです🎵

どんなことをするのかな?

お楽しみに!

 

abe.

グアム1班グアムに到着!【異文化研究】2017年9月26日(火)

  • 異文化研修
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • お知らせ

皆さん、こんにちは!

 

異文化研究グアムコース1班はデジタルデザイン科2年生とグラフィックデザイン科2年生が一緒にいます。

 

 

全員無事に出国しグアムの地に降り立ちました!

 

 

 

まずはグアム到着初日は、現地のスーパーで食材を買ってホテルで夕食作り!
スーパーには日本では見かけない、大きなステーキやボリュームのあるパスタ。
他にもアイスやフルーツなど、どれもサイズが大きい!!

 

そんな食材を豪快に使いながら、グループで協力してしっかり作っていましたよ!
これから一緒に過ごすメンバーとの絆も更に深まって、良いきっかけになりました。

 

 

 

今日は一日中グループ研修に出かけていきます。
街中の広告、南国ならではの街や自然の色彩など、目に入るもの全てが学びの対象です。

 

たくさんの収穫をしてきてね!

 

kano

社会人生活に向けて!1年生が検定試験を受験2017年9月23日(土)

  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

すっかり秋らしくなった新潟。

今日は再来年卒業を迎える1年生が

全国経理教育協会主催の社会人常識マナー検定を受験!

 

 

授業の中ではこれからのキャリアの考え方、

社会人としての言葉遣いや動作、一般常識まで

社会で生きていくための基本を学んできました。

 

イラスト・デザインを仕事にするスキルを学べるからこそ

社会人として生きていくスキルも大事に学んでいきます。

 

社会人に相応しい力を持っている証明として

ぜひ全員合格を目指してほしいです。

みんな、がんばろう!!

 

kano

 

 

企業プロジェクト グラフィックデザイン科 2017年9月21日(木)

  • GDグラフィックデザイン科

こんにちは!

タナカです。

 

 

グラフィックデザイン科の

選択授業パッケージデザインコースでは、

昨年に引き続き、企業プロジェクト

20代でつくる日本酒

「二才の醸」の

パッケージデザインを担当させて頂く事になりました!!

 

 

動画は昨年依頼元である

宝山酒造さんに提案したデータになります。

今年も学生の皆頑張っています!!

校舎前の学生作品パネルをリニューアル!チェックしてね(^^♪2017年9月21日(木)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • お知らせ

皆さん、こんにちは。

 

NCAD校舎前の学生作品パネルがリニューアルしました

 

 

ぜひ、オープンキャンパスでNCADにお越しの際は、チェックしてくださいね

 

 

卒業生作品(左より)

 

■長井龍雪さん(広報プランニング科卒・現グラフィックデザイン科)
アニメーション監督
代表作 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・ 心が叫びたがってるんだ。

 

■下平大輔さん(ファインアート科卒・現 美術・工芸デザイン科)
造形作家・ジャンクアーティスト
読売新聞社・東映(株)主催 DOLL EXPO 2012優秀賞

 

■目黒理加さん(グラフィックデザイン科卒)
デザイナー
2010(株)ユニクロ主催 カンヌ国際広告祭公式デザインコンペシルバー賞受賞