新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

祝★内定者インタビュー【デザイナー】2017年11月15日(水)

  • 就職相談室
  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

こんにちは

就職相談室より内定者インタビュー

今回は デザインマスターズ 西脇遼子さんです

西脇さんはイラストレーション科で2年間学んだ後デザインマスターズ科に進学をし

この度、有限会社sea’sデザイナーとして内定をいただきました

 

 

内定をいただいた感想をどうぞ

努力が報われたと思いました。

就職活動では自己分析を徹底しました。自分の性格が分かると自信に繋がり、弱点を理解することで改善点やカバーできる点を知ることができ、就職活動への不安がなくなりました。

NCADでは信頼出来る仲間や先生方と出会えて良かったです

将来は『プロフェッショナル』になります

 

西脇さんのインタビューの中で

『この内定をもらえたのは先生のおかげなんです』と何度も力強く話してくれました。

就職活動で行き詰った時、再度、先生と一緒に自己分析を行い、そこで考え方が変わったとのこと。

 

きっと、先生だけでなく、西脇さんがそれを素直に受け止め、自分自身と向き合えたことが出来たらこそ掴んだ内定だと思います

 

約束通り、このブログで伝えます

『平出先生ありがとう

 

本当に内定おめでとう

M.abe

 

 

全国2位となる『優秀賞』!受賞学生を紹介します!!【イラストレーション科】2017年11月11日(土)

  • ILイラストレーション科
  • お知らせ

この度イラストレーション科2年生風間花菜さんが、

全国コンペ『第14回千修イラストレーションコンテスト』において、

全国2位となる優秀賞≫を受賞しました。

 

 

 

 

応募総数720点の中で、受賞出来るのは僅か14作品

プロとして活躍しているイラストレーターの方々も応募している同コンペにおいて、

全国で2位を取るのは本当に至難なこと。

 

 

 

 

こちらから風間さんの受賞コメントがご覧いただけます!

 

 

 

 

風間さんは、ふと空を見上げた時に見えた雲がおいしそうと思ったことがきっかけで

今回の作品を制作したとのこと。

 

なるほど!

普段何気なく見ているものや耳にしているものの中にもヒントが隠されているのですね。

 

タイトルの『甘雲』にも、風間さん”らしさ”が表れています。

 

改めて、風間さんおめでとうございます!!

12月に開催される受賞式もよろしくね!!

 

 

 

 

Hofuku

NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします! vol.92017年11月08日(水)

  • ILイラストレーション科
  • オープンキャンパス
  • お知らせ

こんにちは

デザイン・クリエイティブ業界に興味がある

NCADへの進学を考えています!

そんなみんなの“疑問”“不安”を解消するために誕生したこのコーナー

【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】

 

今回はイラストレーション科1年生Bクラス 男子5人組にお答えいただきました

名司会者が誕生した瞬間です

 

 

 

みんなも同じように思ったことはありましたか

入学前の不安な気持ちはみんな一緒なんだね。

 

ご協力いただいた5人のみんな、ありがとうございました

 

次回の【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】もお楽しみに

M.abe

 

 

祝★内定者インタビュー【DTPオペレーター】2017年11月02日(木)

  • 就職相談室
  • ILイラストレーション科
  • DMデザインマスターズ科
  • お知らせ

こんにちは

就職相談室より内定者インタビュー

今回は デザインマスターズ 山口美咲さんです

山口さんはイラストレーション科で2年間学んだ後デザインマスターズ科に進学をし、

この度、株式会社明昌堂DTPオペレーターとして内定をいただきました

 

 

内定をいただいた感想をどうぞ

驚くと共に素直に嬉しかったです

絵の技術を上げ、その業界に携わりたいと考えてNCADに入学しました

画材やスケッチブックを必要な分だけ自由に使え、やりたい事も先生に応援して頂き、

友人たちからも刺激を受け、とても充実した学校生活を送ることが出来ています

仕事と趣味を両立し、どちらも充実するよう頑張ります

 

アクセサリーなどの雑貨も手がけ、

クリエイターズ&ギャラリーショップ等で積極的に販売している山口さん。

これからも色んなことにチャレンジする気持ちを忘れないでね

 

内定おめでとう

M.abe

≪快挙≫全国2位!!応募総数720点から【優秀賞】を受賞しました!!2017年11月01日(水)

  • ILイラストレーション科
  • お知らせ

イラストレーション科で毎年チャレンジしている全国コンペ

『千修イラストレーションコンテスト』。

 

 

今回で14回目の開催となる同コンペで、

イラストレーション科2年生風間 花菜(かざま はな)さんが

全国2位優秀賞≫を見事受賞しました!!!

 

応募総数720点から賞を受賞できるのは僅か14作品

プロのイラストレーターの方も毎年応募されている同コンペでの受賞に、

風間さんも驚いていました。(その後、しっかり喜んでいました笑)

 

 

風間さんの作品はこちら。

タイトルは『甘雲』。

両手いっぱいの雲を無邪気に食べようとしている少年がテーマです。

 

こちらから風間さんの受賞した作品がご覧いただけます。

 

 

イラストレーションコンテスト

 

 

本日から公式HPで作品が掲載されており、12月には東京で受賞式も控えています。

近日中に風間さんの受賞コメント動画もアップ予定ですのでお楽しみに!!

 

風間さん、本当におめでとう!!!

 

 

Hofuku