新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

Happy Halloween☆2017年10月31日(火)

  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

今日の新潟デザイン専門学校は、1日中・仮装でいっぱい☆

あっちこっちで「Trick or treat(トリックオアトリート)!」

H.HATANO

 

モノ作りが大好き☆2017年9月14日(木)

  • かなえちゃんネル☆
  • その他

みなさん、こんにちは!

課題以外でみなさんが作ったモノが、色々あるなぁ〜と気付いた・かなえちゃん。

その中から、ちょっぴりご紹介。

みんなカワイイですよ♡

このウォールシェルフ、便利そうですね☆

私も何か作りたくなっちゃいました!

かなえちゃん。

放課後の発見☆2017年9月12日(火)

  • かなえちゃんネル☆
  • GDグラフィックデザイン科
  • その他

みなさん、こんにちは☆

今日、かなえちゃんは、放課後の第一講義室に行ってみました!

すると…

 

グラフィックデザイン科の学生達が

田中先生のチェック&チェック待ちをしながら、

似顔絵を披露してくれました。

う…上手い!

ものまねも…上手い!←こちらは、みとれてしまって映像取り忘れてしまいました!

教室でも、たまにこの似顔絵が観れるらしいです。

今日は「似顔絵が第一講義室に出没」の巻でした!

かなえちゃん。

 

アルビレックス新潟の観戦☆2017年9月10日(日)

  • かなえちゃんネル☆
  • イベント
  • その他

みなさん、こんばんは!

今日かなえちゃんは、サッカー観戦にビックスワンに来ました☆

やっぱり、TVで観るより、

会場で観るのは、迫力があって良いですね!

かなえちゃん。

長井龍雪監督からの特別授業!2017年8月29日(火)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • その他

みなさん、こんにちは!

この夏、かなえちゃんは、

新潟デザイン専門学校で色々なクリエータの皆さんにお会いする機会がありました!

今回は、卒業生のアニメーション監督・長井龍雪さんと、コピーライターの本望典子さん、

そして長井監督と幾度もチームで制作を共にされているアニメーター・キャラクターデザイナーの田中将賀さんをお迎えして、在校生が特別授業を受講しました!

制作についてや仕事について、チームでの制作や孤独な戦い…。

ますます、みなさんに興味がわいてきました。

力強いお言葉も頂き、在校生もキラキラしていました。

ぜひまた、色々なお話を聞かせてください!

ありがとうございました☆

かなえちゃん。