新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

卒業生アーティストの作品展がNSG美術館で続く!2017年8月24日(木)

  • かなえちゃんネル☆
  • DDデジタルデザイン科
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

かなえちゃんは夏休み中、

新潟市中央区西船見町の

新潟デザイン専門学校の外郭施設である、NSG美術館へ行ってきました。

今年はなんと、NCAD卒業生アーティストの作品展が続けて開催!

第1弾として、8月2日までは「竹井友輝氏の漆マンガ展」が開催されていました。

今日は、その会場を少しご紹介します。

すばらしい作品を、とても間近で観る事が出来て感動しました!

 

現在、8/5(土)~9/1(金)まで「近藤武弘展 画磔」が開催されています。

こちらもぜひ、お越しくださいませ。

かなえちゃんも、このあと行ってきます!

在校生のみなさんは必見です。次はあなたの作品展を!

かなえちゃん。

お久しぶりです!かなえちゃんネル再開です☆2017年8月23日(水)

  • かなえちゃんネル☆
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

久しぶりに「かなえちゃんネル」再開です☆

この108回からは、

NCAD新潟デザイン専門学校のキャラクター「かなえちゃんといくみくん」の2人でお送りします!

実はこのいくみ君「かなえちゃんネル42」で紹介しているのです。

良かったらそちらも検索してみてください!

そして本題、

今日は、夏期休暇期間に行われた「特別授業」を1つご紹介します。

みなさん「コラショ」って知っていますか?

このキャラクラーデザイナー:井上ひさと. 先生から

「キャラクター制作特別講座」を在校生が受講しました!

サンリオキャラクターを手がけていた時のお話や、

先週のリアルな打合せについて、キャラクターの誕生の秘話等々…もっと聞きたい!

そして、実際にキャラクター制作の指導も実施して頂き、

とても充実した時間となりました!

ぜひまた、色々ご指導ください☆

井上ひさと.先生、ありがとうございました!

かなえちゃん

ポケGO、ジム行ってますか?2017年7月27日(木)

  • DDデジタルデザイン科
  • お知らせ
  • その他

みなさん、こんにちは!

最近、ポケモンGO、やっていますか?

私は、ずーっと忘れていましたが、夏になり、モンスター達の季節になり、ふと思い出して開いてみました。

そう言えば、新潟デザイン専門学校は、ジムになっていたなぁ〜と、見てみると…

立体看板が紹介されていました!

「季節ごとに変わる新潟デザイン専門学校の立体看板」とコメントも入っています☆

この場所を選んでくれた方は、よく知ってるなぁ〜と嬉しくなりました。

ちなみに今はこの立体看板ですよ☆

夏サンタが待っています!

玄関前でもジムにアクセスできます!

H.Hatano

朱鷺メッセでクリエーターズマーケット、16日も開催します☆2017年7月15日(土)

  • クリエイターズマーケット
  • NSG夏フェス
  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!今日も暑かったですね☆

今日7月15日からNSG夏フェスと同時開催で

新潟デザイン専門学校の夏のイベント、

「クリエーターズマーケット」も、

新潟朱鷺メッセ・2階エスプラナードで開催しています。

今日の学生ブースをちょっぴりご紹介♡う

明日もみなさまのご来場をお待ちしております☆

H.Hatano

※15日・16日、10:00〜17:00まで、新潟朱鷺メッセ2階エスプラナードで開催中。

 

グラフィックデザイナー 落合剛之さん来校《クリエイティブミーティング》2017年6月26日(月)

  • お知らせ
  • その他

こんにちは。梅雨に入りましたが、気持ちの良いお天気が続きますね.

 

さて、先週末6月24日に行われたオープンキャンパスでは、

「クリエイティブミーティング」が開催されました!

「クリエイティブミーティング」とは、デザイン・クリエイティブ業界で活躍する

ゲストによるトークライブなんです.

 

今回のゲストは、NCAD卒業生でグラフィックデザイナーの落合剛之さん。

ジャンルを問わず幅広く制作されているのが、とっても印象的でした.

また、学生時代の話、特に担任の先生との対談も面白かったですね~

参加してくれたみなさん、ありがとうございました.

 

そんな落合さんから、デザイン・クリエイティブ業界への進学を考えている

みなさんにメッセージをいただきましたよ.

 

次回のクリエイティブミーティングは7月22日(土)

ゲストはフォトグラファー渡邊喜之さんです!

たくさんのご参加お待ちしていますよ. オープンキャンパスお申込みはコチラ.

 

matsumoto.