新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

日本カワイイ博とコラボレーション!!2012年3月30日(金)

  • その他

NCADコラボレーション情報です。

 

3月31日(土)~4月1日(日)に新潟産業振興センターにて開催される「日本カワイイ博in新潟」会場にてNCADイラストレーション科

学生の制作した「巨大ハンバーガー」を展示させていただきますflair

会場内にはたくさんのカワイイで埋め尽くされていますがその中にとってもかわいい?NCAD製オリジナルハンバーガーが登場します

のでご来場された方は是非ご覧くださいfastfoodfastfoodfastfood

写真で見るよりも巨大感を感じることのできるサイズとなっていますhappy01up

 

日本カワイイ博in新潟についてはこちらをご確認ください。

国内のトップモデルの方々やたくさんのアーティストが出演する他、様々なブースが出展しているので是非お楽しみくださいshine

http://kawahaku.jp/

日本カワイイ博

 

なお、こちらのハンバーガーはカワイイ博会場での展示のあとは常時NCAD学校校舎に展示してありますので

学校説明会、学校見学会などでご来校された際には是非ご覧ください&撮影してくださいねhappy01camerashine

 

学校説明会開催予定はコチラからご確認ください⇒http://www.ncadnet.jp/seminer.html

 

 

 

 

 

 

OB取材してきました~♪2011年12月29日(木)

  • その他

こんにちはnote

NCAD進路サポートスタッフ小林(正)ですsun

先日来年度の新しいパンフレットに掲載するOBの取材に東京に行ってきましたsign03

 

今回の取材では東京で活躍している3名の若手デザイナーの取材でしたが、皆とってもバイタリティ溢れる方々で話を聞いているだけでこちらもワクワクしてくるようなお仕事をされていましたhappy01notes

NCADの時代の話から卒業して現在のお仕事の話までと、とても幅広くインタビューをしてきたので、これからパンフレット原稿を作成していくのが楽しみですflair

 

ブログで今すぐにでも書きたいことがたくさんありますが、それは来年度用の新しいパンフレットまでちょっとだけお待ちくださいcrown

皆が見たことのあるデザインをしているセンパイのインタビュー記事が掲載される新しいNCADのパンフレットをご期待くださいねhappy01shine

 

写真は取材時(22日~23日)にちょっと立ち寄った表参道ヒルズのX’masツリーです(ちょっと時期が外れていますが・・・笑)note

 

NCAD卒業生の皆このツリーみたいにキラキラと輝いていましたshineshineshine

自分の夢を叶えて、好きなことを仕事にするって本当に素敵なことですねbell

 

 

デザイナー・クリエイターを目指すみなさんがこのツリーのように輝けるようにNCADは全力でバックアップしていきますpunch

デザイナー・クリエイターへの最短距離!

NCADで「夢」へ一歩前進しようsign03

 

クリスマスツリー

 

NCADスタッフ小林(正)でしたーup

 

★☆Merry Christmas☆★2011年12月25日(日)

  • その他

おはようございます!

NCAD進路サポートデスクのコバヤシ@ トーキョーです(^O^)shine

クリスマスの朝sunですね~!皆さん枕元のプレゼントpresentshineはチェックしましたかっ!?(

私はというと…昨夜は寝ていないのでプレゼントなし+ねむねむです、、( ρω~)笑

NCADは現在冬休み中snow

私もこの休みを利用して、四国へ旅行にいってきました!airplane

四国にはアートの島があったり、世界中の美術作品のレプリカが揃う美術館があったりと、デザインやアートに関連する観光スポットがたくさんなんですよ◎

そんななか私は、一風変わった美術館へいってきました!

その名も、、、

『タオル美術館』

  

 

愛媛県今治市はタオルの生産地として有名flair

最近ゆるキャラグランプリで活躍した「バリィさん」も手触りのいいタオル着用で産地PRをしています笑

  

でも「タオル」の「美術館」とは?? 見てきました!(^O^)

 

美術館内の受付へすすんでいくと、なんともインパクト大!なオブジェが登場!!

これぜーんぶコットン(綿)を使ってできているんですよ◎

 

中にはさすがタオル美術館☆カラフルなタオル生地がズラリ!

 

 

さらに進むと、ふわふわかわいらしいタオル製のムーミンがたくさん!shineshine

よくわかりませんが、途中からタオル美術館というよりムーミン谷美術館という感じでした笑

 

ほかにもタオルアートやタオルの製造工程など、とにかくタオルにまつわるものから一部そうでないものまで(笑)

なかなか見応えのある美術館でしたflair

 

なかでも私が一番興味をもったのがこちらart

 

タオルアートの絵本です!

表現方法がユニークribbon お話も素敵bell

 

旅先はいろんな出会いや発見があって楽しいですね(^O^)heart04

もっといろんなところにいきたいな~と改めて思いましたshine

デザインの授業 撮影中!2011年10月27日(木)

  • その他

こんにちは◎

進路サポートデスクの小林です(´▽`)

 

今日は朝からいろんな授業におじゃましてますnote

目的は授業風景の撮影!cameraimpact

 

カメラマンの先生と一緒に各学科をまわっていきますhappy01

 

 

 

 

 

作品制作に取り組む真剣な顔、

友達と一緒に作品をつくる楽しそうな顔、

わからないことがあって先生に教わる時の少し困った顔、

 

ありのままのNCAD生の姿をどんどん写真に収めていきます。

学生の生き生きした表情がたくさん見られました!!(^O^)shineshine

 

あまりにもみんなが楽しそうなので、横で見ている私までホクホク笑顔になってしまいます(o´∀`o)heart01

 

撮影した写真は、今後NCADの学校案内パンフレットやホームページなどに使用される予定!

NCAD学生のはじける笑顔をお楽しみにsmilenote