新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

【NCAD★Q&A】みんなの質問にお答えします!2017年5月13日(土)

  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • オープンキャンパス
  • お知らせ
  • その他

こんにちは

デザイン・クリエイティブ業界に興味があります!

NCADへの進学を考えています!!

そんなみんなの“疑問”“不安”を解消するために誕生したこのコーナー

【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】

 

今回はイラストレーション科 宝福先生にお答えいただきました

なんと、今回は先生のイラスト付きでお答えしていきます

 

『現在、東京でフリーのイラストレーター、アクセサリーデザイナーとして活躍しいる

okkapaloverさん、なんと、私ホウフクのイラストレーション科在学時代の同級生なんですよ

彼女の作品は色使いとモチーフに特徴があり、どこか懐かしい雰囲気のあるレトロでガーリーな

作品が魅力ですokappaloverさんのHPで作品を見ることが出来ますので、

ぜひこちらをチェック→ https://okappalover.themedia.jp/ 』

 

宝福先生ありがとうございました

今回ご紹介させていただいたokappaloverさんの他にも、

フリーでイラストレーター、デザイナーとして活躍しているNCAD卒業生はたくさんいらっしゃいます

 

実は、その作家さんたちの作品が購入出来るショップがあるんです

それは、新潟市中央区古町通四番町にある

『クリエイターズギャラリー&ショップ』 https://www.crgal.com/

こちらにはNCAD卒業生だけでなく在校生のオリジナル作品もあるんですよ

ぜひ、ショップの方にも足を運んでみてくださいね

 

次回の【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】もお楽しみに!

 

M.abe

オリエンテーションと入学式と桜☆2017年4月08日(土)

  • イベント
  • その他

みなさん、こんにちは!

今週は、7日に新入生のオリエンテーション初日、

8日には入学式が開催されました!

7日のオリエンテーションでは、おちゃめな先生方が玄関でお出迎え。

緊張気味の新入生たちも自然と笑顔になっていました。

玄関前の桜のつぼみも膨らんできましたよ。

  

そして、8日はNSGカレッジリーグ合同の入学式☆

  

開場前の様子をちょっと写してみました。音響システムも本格的です!

そして9:00開場スタート。

新入生のみなさんの、キラキラと輝く瞳が素敵でした。

みなさんの夢と目標をかなえるために、

一緒に色々な事にチャレンジしていきましょう☆

来週からのオリエンテーションの時には

NCAD玄関前の桜も満開かな?

1つ楽しみが、増えましたね。

H.Hatano

新年度、スタートです☆2017年4月02日(日)

  • DDデジタルデザイン科
  • その他

みなさん、こんにちは!

4月に入り、NCADも新年度のスタートです。

学生のみなさんは、もう少し春休みですが、

学校は準備の真っ只中です☆

その中でも、

学期末にみなさんにお知らせをしていたエレベーターの

工事も、無事に完了しました。

新学期のお楽しみにしてくださいね

では、

残りの春休みも有意義な時間にしてくださいね。

H.Hatano

 

デザイン展 賞受賞者 取材撮影風景2017年3月01日(水)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • イベント
  • お知らせ
  • その他

みなさんこんにちは!
タナカです。 
 

先日のデザイン展で
賞を受賞した学生の皆さんが
スタジオで撮影に挑みました! 
 

新潟デザイン専門学校では
毎年作品集を制作しており、
特集ページとして受賞者の
インタビューと写真を掲載しています。 
 


 
 
今年も作品集の特集ページ用に、スタジオにて撮影を行いました! 
 

 

 

 

 

 

 

スタッフからありがとう!Thanks ! 感謝!2017年2月26日(日)

  • その他

みなさん、こんにちは!

2016年度も、あと1ヶ月。

今日は、2016年度のNCAD新潟デザイン専門学校のスタッフの

笑顔(ちょっと驚いてる顔もあるけど…?!)を繋いで、

ムービーを作ってもらいました。

2016年度、いろいろお世話になりました。ありがとうございました!

4月からの2017年度もよろしくお願いします☆

H.Hatano