新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

NSGサンクスデーに参加してきました!!2017年10月30日(月)

  • ダンス部
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科
  • イベント

皆さんこんにちは!

 

10月29日(日)に、行われたサッカー・アルビレックスの試合にて

NSGサンクスデーの応援パフォーマンスに参加してきました!!

今回はダンス部の皆さんを中心に各学科からの参加でした

試合開始前にNSGカレッジリーグの学生さんが

ビックスワンのフィールドに並び、

ダンスをしてアルビを応援!!!

 

 

日曜日早朝からのリハーサル、本番でしたが

皆最後まで頑張ってくれました!!

みんなの応援のおかげか・・・

アルビレックス勝利

天気はあいにくの雨でしたが皆の笑顔がとても印象的でした

hiraide

【たのうら研修】社会へ出る準備をはじめよう2017年10月25日(水)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • PT写真デザイン科

今日からデジタルデザイン科、

グラフィックデザイン科、

写真デザイン科の2年生が集まって

たのうら研修センターで研修中です!

 

 

社会へ出る準備として

入学から今までの成長を振り返り

これから先の将来の具体的なプランを

組み立てていきます。

 

今年就職活動を進めてきた学生たちは

既に将来の設計をしていますが、

より具体的に見える形にすることで

これからの将来をより明確な目標のもとに

生きていくことができます。

 

それは、「就職」という「スタート」から

先にある「夢」を輝かせることでもあります。

 

明日研修が終わった時にはきっと

その夢を輝かせる鍵をひとりひとりが

手にすることでしょう。

 

1泊2日の研修で行われる研修。

みんなで頑張っていきましょう!

 

kano

 

スタジオ機材紹介!2017年10月22日(日)

  • PT写真デザイン科

こんにちは

写真デザイン科担当のnagaiです

 

今回は写真デザイン科の学生が授業や実習等で使用するスタジオ…

そんなスタジオにある機材を紹介します

 

オールラウンダーのモノライト

『Profoto D1 500 Air』になります

 


 

 

NSG大運動会・当日の様子☆2017年10月15日(日)

  • 大運動会
  • クリエイティブデザイン科
  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • DMデザインマスターズ科

みなさんこんにちは!!

 

 

今日は、先日行われた

NSGカレッジリーグ大運動会

当日の様子を

動画でお届けします!!

 

 

 

 

 
 

他にも沢山動画がありますので、NCADのYouTubeを見てくださいね!!

チャンネル登録もどうぞ♪

 

 

hiraideでした

妙高研修が終了しました!2017年9月30日(土)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

9月27日(水)~28日(木)と28日(木)~29日(金)。

それぞれ1泊2日の行程で妙高研修を行ってきました。

 

9月27日(水)~28日(木)に研修を行ったのは

『デジタルデザイン科』『グラフィックデザイン科』『写真デザイン科』『雑貨ジュエリーデザイン科』

の計4学科。

 

28日(木)~29日(金)は『イラストレーション科』『キャラクターイラストデザイン科』『美術・工芸デザイン科』の3学科による研修でした。

 

昨日29日(金)に行われた『プロジェクトワイルド』研修を紹介します。

 

 

専門の講師をお招きし、グループに分かれてのディスカッションや個人制作、その後全員で制作した作品鑑賞と、充実した研修内容でした。

 

≪オリジナルの鳥≫を描く作業があったのですが、さすがはデザインを勉強しているみんな。

カラフルで彩り豊かな鳥から斬新なデザインまで様々。

制作中は黙々と作業していたみんなも、作品鑑賞時は良い顔!

 

 

全学科の1年生にとってこれから初めての≪修了制作≫が始まります。

学校生活以外にも研修やイベントなど、様々な刺激を今後の制作に活かしてほしいと思います。

 

 

Hofuku