新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

アルビレックスチアリーダーズイベント撮影2017年6月14日(水)

  • PT写真デザイン科

こんにちは

写真デザイン科担当のnagaiです

 

先日、写真デザイン科1年生が秋葉区文化会館にて開催された

『アルビレックスチアリーダーズフェスティバルvol.16』の

イベント撮影に参加してきました

 

写真デザイン科では、授業の中ではもちろん

こうした開催されているイベントへ参加して

現場での撮影を在学中から体験し、力をつけていきます

 

県展受賞&表彰式2017年6月13日(火)

  • PT写真デザイン科

こんにちは

写真デザイン科担当のnagaiです

 

写真デザイン科の学生が作品応募した

「第72回新潟県美術展覧会」にて2名が入賞しました

 

入賞したのは

県文化振興財団賞に大倉美紅さん、

新潟日報美術振興賞に吉原優姫さんになります

 

表彰式にも参加してきました

 

写真デザイン科ではどんどんコンテストに応募して

受賞をねらっていきます

 

 

 

 

 

 

写真デザイン科 卒業生を紹介します!!2017年5月20日(土)

  • PT写真デザイン科
  • お知らせ

皆さんこんにちは!
 
 
昨日またまた業界で活躍している卒業生が学校に遊びに来てくれました!

今年の3月に卒業したばかりの 吉田さんです!
 
 
吉田さんは現在長野県にあす星野リゾートさんで、

プロのブライダルフォトグラファーとして活躍しています!!
 
 

 
 
そんな吉田さんから、メッセージを頂きました!
 
 

笑顔がとっても素敵な吉田さん!

これからの活躍が楽しみです!!

 

 

hiraideでした

佐渡研修☆無事終了!2017年5月16日(火)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは.

先週、新入生たちと佐渡研修へ行ってきました!

二日目は少し汗ばむくらいのいい天気でした.

 

各コースごとに分かれてバスに乗り込み、

佐渡の名所を2か所巡ってきました。

 

一か所目は佐渡の歴史伝説館へ!

リアルに作られたハイテクロボ(?)が佐渡にまつわる歴史について解説をしてくれました。

みんなリアルなロボットにビックリしつつ、真剣に話を聞いていました。

 

二か所目は西三川にあるゴールドパークへ!

佐渡では昔から金銀がよく採れていて、実は平成元年まではずっと採掘をしていました。

今回はみんなで砂金採り体験をしました.

帰りのバスの中で何個採れたか聞いてみた所…

一番多かった人で11個採れたという人がいました.

みなさんも佐渡に行ったらぜひ体験してみてくださいね.

 

佐渡研修の様子は動画でも好評配信中!

https://www.youtube.com/channel/UC80OO2o74ggDZYPgk9wkQgQ

ぜひ動画でも見てみてください.

 

abe.

佐渡研修 二日目スタート!2017年5月12日(金)

  • DDデジタルデザイン科
  • GDグラフィックデザイン科
  • ILイラストレーション科
  • CIキャラクターイラストデザイン科
  • ART美術・工芸デザイン科
  • PT写真デザイン科
  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科
  • お知らせ

おはようございます.

今日は朝から佐渡研修二日目がスタート!

二日目は佐渡の歴史を学んだり、文化に触れてきます.

 

と、その前に昨日の後半の研修内容をご紹介します(^^)/

アート作品制作のあとホテルに入り、世界的ダンサーの若林美津枝さんの講演を聞き、みんなでダンスにも挑戦しました.

みんなとっても上手に踊ってました❗

ダンスのあとは待ちに待った夕食の時間.

夕食のメインは一人一ぱいのかに!

豪華な夕食を前にみんなも嬉しそうでした.

今年は豪華な夕食を食べながら、佐渡の伝統芸能である「鬼太鼓(おんでこ)」を鑑賞しました!

とっても迫力のある演技に学生たちも思わず、食べる手が止まっていました.

さて、朝ごはんを食べて二日目の研修に出発です!

いってきまーす.

abe.