新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

全国2位となる『優秀賞』!受賞学生を紹介します!!【イラストレーション科】2017年11月11日(土)

  • ILイラストレーション科
  • お知らせ

この度イラストレーション科2年生風間花菜さんが、

全国コンペ『第14回千修イラストレーションコンテスト』において、

全国2位となる優秀賞≫を受賞しました。

 

 

 

 

応募総数720点の中で、受賞出来るのは僅か14作品

プロとして活躍しているイラストレーターの方々も応募している同コンペにおいて、

全国で2位を取るのは本当に至難なこと。

 

 

 

 

こちらから風間さんの受賞コメントがご覧いただけます!

 

 

 

 

風間さんは、ふと空を見上げた時に見えた雲がおいしそうと思ったことがきっかけで

今回の作品を制作したとのこと。

 

なるほど!

普段何気なく見ているものや耳にしているものの中にもヒントが隠されているのですね。

 

タイトルの『甘雲』にも、風間さん”らしさ”が表れています。

 

改めて、風間さんおめでとうございます!!

12月に開催される受賞式もよろしくね!!

 

 

 

 

Hofuku

祝★内定者インタビュー【テレビ編集アシスタント】2017年11月10日(金)

  • 就職相談室
  • GDグラフィックデザイン科
  • お知らせ

こんにちは

就職相談室より内定者インタビュー

今回は グラフィックデザイン 五十嵐 舞緒さんです

株式会社 富士巧芸社テレビ編集アシスタントとして内定をいただきました

 

 

内定をもらった感想をどうぞ

第一志望だったので、内定を頂いて嬉しかったです。

就職活動は『この会社に入りたい!』という熱意を伝えることが大切だと思います。

自分の大好きなテレビ番組に関われるように頑張りたいです。

みんなが笑顔になれる楽しいテレビ番組をつくります

 

いつも笑顔の五十嵐さん。

私からの急なお願いも快く引き受けてくれ、頼りになる存在です

 

これからも五十嵐さんらしくね

 

内定おめでとう

 

M.abe

国境なき美術展 ART FOR ALL オープニングセレモニーへ!2017年11月10日(金)

  • イベント
  • お知らせ

みなさん、こんにちは

 

昨日NSG美術館で行われた

国境なき美術展 ART FOR ALL

-日本画家 近藤幸夫

ロシア5万キロ275日の軌跡』の

オープニングセレモニーに

出席してきました!!

 

 

著名な方々がご列席の中、

終始そわそわしてしまいましたが…

いち早く鑑賞することができ、

とても貴重な機会でした。

 

 

なんと!!
一部、触ることのできる作品も

展示されていました!

(恐る恐る触ってみた図)

 

引いてみたり、近づいてみたり、

観る距離感によって

違った捉え方をできる作品も多く、

(恥ずかしながら知識の乏しい私でも)

とても楽しめましたよー!!

 

お時間に都合がつく方は、

ぜひ足を運んでみてください

 

あ!体験授業『日本画へようこそ』も

開催されるようです…!

諸々の詳細は下記でチェック

【NSG美術館】http://www.nsg-artmuseum.jp/

 

Kamishima

NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします! vol.92017年11月08日(水)

  • ILイラストレーション科
  • オープンキャンパス
  • お知らせ

こんにちは

デザイン・クリエイティブ業界に興味がある

NCADへの進学を考えています!

そんなみんなの“疑問”“不安”を解消するために誕生したこのコーナー

【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】

 

今回はイラストレーション科1年生Bクラス 男子5人組にお答えいただきました

名司会者が誕生した瞬間です

 

 

 

みんなも同じように思ったことはありましたか

入学前の不安な気持ちはみんな一緒なんだね。

 

ご協力いただいた5人のみんな、ありがとうございました

 

次回の【NCAD★Q&A みんなの質問にお答えします!】もお楽しみに

M.abe

 

 

街で見かけたNCAD作品 ~フィットネスセンター ロゴデザイン~2017年11月06日(月)

  • お知らせ

こんにちは。

秋晴れの心地よい日が続きますね。

 

今日は新潟市北区にある「新潟リハビリテーション病院」に行ってきました。

こちらの病院に併設された フィットネスセンター「メディカルフィットネス ロコパーク」。

 

ふと目に止まった このロゴデザイン。

NCAD生のデザインが最優秀賞を受賞し、採用されたものなんです!

 

 

せっかくなので ロコパークにおじゃましてみたら、受付や館内案内図、スタッフの方の

Tシャツにも活用されていました!

 

 

     

 

NCAD生がデザインした作品は街中にあふれています。

ぜひ探してみてくださいね!

 

◇◇ デザイン・イラストに興味のあるみなさん ◇◇

さまざまなデザイン体験ができるオープンキャンパス! お申込みはこちら

 

NCAD公式LINEでお友だちになろう!

NCAD公式LINE@ではオープンキャンパスの最新情報や入試情報、

学校の日々の様子などをお届けしていますよ。

1対1トークもできるから、LINE@で進路相談もオーキャン予約もOK!

友だち登録はコチラから→ 

 

matsumoto.