新潟デザイン専門学校 NCAD

フリーコール 0210-875-310

6月11日★ここからデザインをはじめよう♪2011年6月05日(日)

  • お知らせ

NCAD進路サポートデスクより、デザインの面白さが体感できるイベントのお知らせですnote

絵を描くのがスキart、手を動かして何かを作るのがスキhairsalon、何か新しいことを考えるのがスキflair

そんなみんなの「スキ」をデザインの世界なら100%生かせます!!heart02

「スキ」で終わらせずに、「仕事」にしてみたい!と思いませんか?(^^)note

NCADの学校説明会では「スキ」を「仕事」にする仕組みを教えます!

学科説明や入試・学費説明・保護者説明等の説明時間のほか、

毎回大人気の「デザイン体験」も同時開催flair

 

 

 

―NCAD学校説明会―

■開催日■

6月11日(土)

 

■時間■

AMコース10:00~12:40 / PMコース:13:30~16:10

予定に合わせて2コースから選んでね!

 

■会場■

NCADキャンパス(〒950-0916新潟市中央区米山3-1-54)

※駅から徒歩3分の抜群の立地環境でデザインを体験してみようshine

  

■内容■

キャンパスツアー、学科説明、デザイン体験、入試学費説明、保護者説明、個別相談

※個別相談の時間では興味のある他の学科の説明や、作品添削・相談、個別進路相談等各自

希望によりどんなことでもOK!自分流に有効活用してください!

 

■デザイン体験■

NCADのデザイン体験は学科ごとに選べる7コース!

apple3DCGに挑戦!【手描きの模様をペタリ!:テクスチャ編】

bananaMacでお菓子のパッケージデザインにチャレンジ!

apple誰でも簡単スキルアップ!コピック着色体験☆

banana●▲■でミニマルアートをつくろう!

apple気分はプロカメラマン!?スタジオでポートレート撮影★

bananaメタルでミニチェア家具制作体験!

 

はじめてでも簡単(^^)♪

プロの道具を使ってデザインに挑戦shine

 

■NCAD STUDIO 2011■

デザインに興味をもつみんなのフリーデザインスペースがNCADにOPEN!!shine

NCAD学校説明会に2回目以降参加の場合、NCAD STUDIO (通称Nスタ) を利用することができます^^

NCADにある画材を自由に使ってイラストを描くもヨシ!

Macを操作してデザイナー気分を味わうもヨシ!

学生の制作課題をみてNCAD入学後の自分を思い浮かべるもヨシ!

とにかく自由に♪デザイン空間を楽しめるNスタをぜひご利用くださいsun

 

■参加■

TEL:0120-875-310

MAIL:ncad@nsg.gr.jp

その他:予約無しで当日直接参加もモチロンOKflair

 

■その他■

◎参加者全員にオリジナルグッズプレゼント

◎学校オリジナル作品集会場内限定無料進呈中(部数限定)

◎参加時AOエントリーポイント1ポイント進呈!

※AO入試エントリーが6月1日(水)よりスタート!随時面談実施中です。

 

ご家族・お友達と一緒に気軽に参加してみてくださいねflair

スタッフ一同みなさんの参加お待ちしていますsun

作品展示されています2011年6月04日(土)

  • GJ雑貨・ジュエリーデザイン科

雑貨・ジュエリーデザイン科では

平面から立体物制作まで毎日さまざまな授業pencilが行われていますshine

 

その中の平面系の基礎授業『デザイン演習』で

雑貨デザイン科の1年生が「コラージュ制作」を行いましたnotes

コラージュとは、雑誌や写真、新聞などから好きなイメージを切取り、

1枚の台紙の上に貼り付けて新しい画面をつくりだす手法ですshine

 

今回は『東日本大震災からの復興応援』をテーマに制作を行いました

多くの被災者、犠牲者を出した大震災ですが、

『例えバラバラになったピース(piece/peace)でも、

1つの画面に集まることで新しい世界を作り出すことができる』

という復興への願いを込めてつくりましたclover

 

そしてこちらの作品は、

三条市総合福祉センターbuildingに展示されています

センター内には今も避難されている方々が滞在していて、

実際に作品を見てもらうことができます

 

 

6月10日(金)まで展示の予定ですので、

近郊にお住まいの方はぜひご覧になってくださいuphappy01

 

postoffice三条市総合福祉センター内

社会福祉法人 三条市社会福祉協議会

三条市東本城寺2-1

 

記載者:okamoto carouselpony

14回東京展の準備開始しました☆2011年6月04日(土)

  • DDデジタルデザイン科

晴れで気持ちのいい風が流れる6月になりましたhappy01

デジタルデザイン科&CGデザイン科では

7月15日からスタートする「第14回デジタルデザイン展inTOKYO」の準備に

入りました♪

毎年、小学生から企業の方々まで、様々な皆さんにご来場頂いている東京での作品展。

今年も、気合を入れて素敵な作品展を目指します☆

学校での準備情報なども、これからちょくちょくブログで紹介しちゃいますので

お楽しみにhappy01

pencil:H.Hatano

お弁当できました!!2011年6月02日(木)

  • ILイラストレーション科

じゃじゃ~んsign03

 

 

こんな美味しそうなお弁当ができちゃいました!!

 

実はこれ。。。

 

NCADの学生さんが作った 作品 なんですupwardright

 

イラストレーション科の2年生が授業の一環で制作しましたnote

  

テクスチャー(質感)をテーマにグループに分かれて、お弁当restaurantを制作

とってもよく出来てますよねshine

 

何で出来ているか分かりますかぁ???

実はこのお弁当、身近にある色んな素材で出来ているんですsign01

紙やフェルト、ボンドなどの素材に手を加えて質感を出していますapple

 

グループごとに販売箇所や値段などの詳細を設定し

商品として制作しました

 

普段は絵を描いているイラストレーション科ですが、

こんなことも出来ちゃうんですねぇart

 

すばらしいsign03

 

他にもこんなお弁当が。。。。heart04

 

 

カワイイheart02ですねぇ

 

他にも色んなお弁当が出来上がりましたleo

 

他の作品は、今週土曜日に行われるNCADの

学校説明会で見れちゃうかもしれませんsmile

 

皆さん是非遊びに来て下さいhappy02

 

以上イラストレーション科のhiraideでしたribbon

 

デザイン自由空間【NCAD STUDIO 3154】OPEN !!2011年6月02日(木)

  • お知らせ

NCAD進路サポートデスクからデザインに興味がある皆さんに超耳寄り情報です!!! earshine

 

毎月開催しているNCADデザインフェスタ学校説明会school

デザイン体験メニューが毎回変わるので、参加するたびに新しい発見がある、とリピーター続出!happy02heart04

 

学校説明会の会場に何度も足を運んでくれている皆さんに、

もっとデザインを楽しんでほしい!

もっとNCADを楽しんでほしい!

そんな気持ちから生まれたみんなの部屋door

Macコピックデザイングッズ使いたい放題!デザイン自由空間!

その名も【NCAD STUDIO 3154】

 

 

【NCAD STUDIO 3154】(通称Nスタ。)は、NCAD学校説明会開催時にOPENするみんなのフリースペースshine

そこはまさに自由なデザイン空間!!\(^o^)/note

 

■自分ではなかなか買えないようなプロが使う画材artを好きに使ってイラストを描いてもOK!

■Nスタでなら普段は身近にないMacpc も使いたい放題!

■NCAD学生の作品も生で間近でじっくりeyeみれちゃう!flair

 

ほかにも自由にNCADの画材・機材をつかってデザインや制作が可能hairsalon

先生や先輩からデザインレクチャーを受けることだってできます!!!shine

 

つまりNスタはカスタム自在happy02heart02 自分仕様でデザインを楽しめるみんなの場所doorflair

 

Nスタを利用できるのはNCAD学校説明会に参加したことがあるひとだけ!

説明会会場にてNスタに入ることのできる「Nスタメンバー」の証keyをお渡しします(^^)

 

5月28日(土)の学校説明会よりOPENflair

既にNCADの学校説明会に参加したことがある人はNスタを利用ことができますnote

 

Nスタでデザインを、NCADを、これまでよりももっともっと楽しくhappy01shine

ぜひご利用ください!